BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ワンタン』、を包んでみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ワンタン』、を包んでみよう!!!!

ふと、考えてみると。。。。

中華のカテゴリーのお料理って、「包む」という作業が多いですよね・・・

餃子から始まり、シュウマイ、ワンタン、春巻き・・・・・

包むっていう作業って・・・思った以上に楽しい♡

今回は、自分でちゃんと「ワンタン」を包んでみる!!!!

メインのお料理は照り照りの酢豚で♡

こんな感じです・・・・set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・

生徒さん、Iさんとご一緒に作る、中華のお料理、

最近、少しお仕事が落ち着いた感じになって、

『やっと、定期的にお教室に来ることが出来るようになって、嬉しい♡』

と、おっしゃる彼女、

かなりお忙しいお仕事の彼女ですが、

『いやいや、ちゃんとお料理も頑張らないと!!!!』と気合が入ってます☆彡

で、お料理のリクエストが、『酢豚』

『中華のお料理の中で、一番好きなお料理なので♡』

『で、もし。。。。自分で包めるなら、ワンタンも作ってみたいです』

と、ご希望です、ので、包んでみることにしました!

献立はこちらです・・・・kon1.png

      ・ 揚げないヘルシー柔らか酢豚    ・ ワンタンスープ

      ・ もやしの中華胡麻和え    ・ ザーサイ混ぜご飯

まず、ワンタン☆彡

基本、包む作業が多い中華のお料理、餃子は包んだことがありますが・・・・

ワンタンは初めて、とおっしゃる方が意外と多いです。

餃子とは、皮の形も違いますし、包み方も違います。

知ってると。。。。。お得な感じですよ♡

メインのお料理は酢豚、揚げないヘルシー酢豚にチャレンジします。

大人気の『ザーサイ混ぜご飯』もご一緒に☆彡

照り照り、いい感じに酢豚も完成して・・・・

ご紹介。

まず、ホント、最近リクエストの多い、、、、maze.png

ワンタンは、スープの中でワンタンが膨らんで溶けてしまわないように、スープと、su.png

ワンタンを別々にお持ち帰りします・・・wan.png

少し手間がかかっても。。。。もやしの髭は削除して。mo.png

そして、酢豚です。。。。buta].png

作ってみると。。。意外とできちゃう、中華のSETでした。。。set2.png

『ワンタン、包むのがすごく楽しい作業でした!!!!』

ですよね?包むって作業は、とってもお料理してる感がありますよね。

『それに、ワンタンが可愛いです♡』

包み方がわかれば、いろんなものを包んでもOKです。

そうそう、きゅうりが苦手な彼女です、

もやしには、きゅうりではなくって・・・・カイワレで☆彡

食材を変えて作ることが出来るにも、自炊のいいところ、ですね。

おうちで、スープを温めて、ワンタンに火が通ったら。。。お召し上がりを♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY