BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 牛肉を柔らかく美味しく食べよう💖アスパラと人参を巻き巻きしてみた☆彡
料理教室マンツーマン牛肉アスパラ巻き巻きセット

牛肉を柔らかく美味しく食べよう💖アスパラと人参を巻き巻きしてみた☆彡

和食のカテゴリーで、牛肉を食べたい!!と思った時。。。。

意外と、炒め物以外で思い浮かばなかったりしませんか????そして、基本的にお高い食材、

牛肉、安いお肉はどうしても硬かったりしちゃうかも?って思いますよね?

でも、リーズナブルなお値段の牛肉、薄切りであれば。。。柔らかく仕上げることが可能ですよ☆彡

お好きなお野菜を巻き巻き、しちゃいましょう。

仕上げはお好みで、OKですが。。。今回はレモン醤油バターにしました!!!

こんな感じです。。。。。

料理教室マンツーマン牛肉アスパラ巻き巻きセット

は~~~~~~い💖梅雨に入っても元気にお料理を作ってるみどりのお教室です!!!

今回、ご紹介の生徒さん、Oさん。

ご主人様が少し食事制限がある方なのですが、それでも、

『少しのアイデアで、どんどん美味しいお料理が作れるようになってきました!!』

と、おっしゃって下さってます。

今回のチャレンジは、

『鶏や、豚肉はよく使うのですが。。。なかなか牛肉のお料理が作れてません・・・・』

と言うことで、牛肉を使ったお料理を作ってみたいと思います。

献立は・・・・・・

料理教室マンツーマン牛肉アスパラ巻き巻きセット献立

・ 牛肉アスパラ巻き巻き   ・ タコときゅうりの辛子酢味噌和え  ・ きんぴら

・ じゃが玉味噌汁   ・ ホタテご飯

出汁、が使えない彼女のおうちのごはんなので。。。和食系の時は、無塩の鶏スープで

代用しておりますが。。。。少しきんぴらのお味が心配ではあります。

辛子酢味噌も、出汁は使わないでお醤油などで味付けですね。

で、タコはさっと茹でて、きゅうりは少し細工を入れてみます。

頑張ったのは、巻き巻きのお料理。

広げた牛肉薄切りに下味&小麦粉をふって、アスパラ人参を乗せて。。。。巻き巻き。

周りにも小麦粉をふって、崩れないように。。。。優しく焼き色を付けました。

仕上げにレモン、バター、お醤油で。。。。。

完成品をご紹介しましょう。

最初に。。。。ホタテの炊き込みご飯です。

料理教室マンツーマンホタテの炊き込みご飯

辛子酢味噌もちゃんと作りました!

料理教室マンツーマン辛子酢味噌

きゅうりも頑張ってトマトも湯向きしましたよ。

料理教室マンツーマンタコきゅうり

鶏出汁で。。。。じゃが玉味噌汁。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

鶏出汁で、きんぴらです。

料理教室マンツーマンきんぴら

そして、、、力作、巻き巻きです💖

料理教室マンツーマン牛肉アスパラ巻き巻き

大変。。。。上出来です!!!崩れないでちゃんと焼けました!!!!!!

料理教室マンツーマン牛肉アスパラ巻き巻きセット

『お肉がつぎはぎバージョンの巻き巻きが上手き焼けるか超心配でしたが。。。。。』

なかなか上手に丁寧に焼けてました!!!素晴らしかったですよ。

『辛子酢味噌も、自分で作れるものだと認識出来ましたし、結構なんでもつくれるなぁと』

レシピさえわかっていたら。。。というお料理は思った以上に多いんですよ。

さぁ。。。お主人さまに試食して戴かないと!!!

料理教室マンツーマン牛肉アスパラ巻き巻きセット盛り付け

可愛く盛り付けて。。。。コメントはとってもお肉が柔らかかった~~~とのことです☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY