BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『卵』、が使えないのは、ちょっと大変だけど。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『卵』、が使えないのは、ちょっと大変だけど。。。。。

お教室の最初の方に比べて。。。。

格段に人数が増えた。。。。主婦の生徒さん。。。。でも考えたら、主婦の方々だって。。。。

お料理に困ってらっしゃる方、いらっしゃいますよね・・・・

例えば、ご家族の方に偏食が酷い方がいらっしゃるとか。。。。

ご家族の方に、食事制限がかかってる方がいらっしゃるとか。。。。。

そして、ご家族、特にご主人様が、食にたいして、厳しい方・・・・とか。。。。

主婦の方々も、お悩みが多いってこと、でしょう。。。。

今回のご紹介は、そう、ご主人様が、結構、食事に対して。。。厳しい方で。。。ってケース。

さらに、食せない材料があったりして。。。。

さて。どんな感じになってでしょうか?????            set2.jpg  

さて♡

今回のみどりのお教室の、お料理のご紹介。

ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん、

この度が本格実習初回の彼女、です・・・・・

さて、彼女、

ご主人様が。。。。。かなり『食』に厳しい方で。。。。

『確かに、私はお料理の手際も悪いから、お料理に時間もかかってしまって。。。。。』

と、彼女的にはなかなかご主人様の期待レベルまで。。。。到達しないってことで。。。。

『センセーと基礎実習して、少しは包丁とか良くなってきたと思うのですが、品数が増えると、、、、時間が。。。。。』

そうですね、今後の本格実習で、その辺の手際も頑張っていけるようにしていきましょう。

で、初めての本格実習のメインに選んだお献立が。。。。

『前、失敗したので、うまく作れるようになりたくって。。。。。』と、

『エビチリ』に挑戦します。

献立は。。。。。。kon1.jpg

                ・ プリップリのエビチリ      ・ 生春巻き 生ハムを使います

                ・ 青梗菜と春雨とシイタケのスープ     ・ 五目中華おこわ

実は、彼女のご主人様は、『卵』が・・・・苦手。

ちょっと厳しい条件ではありますが、この献立なら。。。。大丈夫だと思います。

中華スープも、卵、抜きで、でも、とろみはつけます。

サラダ代わりに、生春巻きにしました。少し手間をかけたら、断然いい感じのお料理になる、

こうすれば、頑張った感も出て、ご主人様からの評価も♡

チャーハンと言いたいところでしたが、卵NGなので、おこわにしてみました。。。。

しっかりエビの下ごしらえもして。。。。。

完成しました。

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、彩りを考えて、評価UPを!!!!oko.jpg

卵がなくっても、具材をたくさん使って、とろ~~~~~り、スープ。tin.jpg

手間、かけました!!!ru.jpg

辛さは、ご主人さまに合わせて。彼女は、マヨネーズを混ぜ込んで。。。。。tare.jpg

こちらは、しっかりと辛みもつけました!!!ebi.jpg

十分、素敵な中華のお献立、完成してますよね????et1.jpg

『わ~~~綺麗に出来上がって。。。。素敵♡』

ですね、本当に中華のお献立ではあるけれど、彩り、鮮やか☆彡

『でも、生春巻き、一人で巻くのは自信がまだない感じです。。。。。』

具材を変えて、何度か練習したら、上手く巻けるようになりますよ、

それでも、なかなかうまく行かなかったら。。。。リベンジしましょう!!!

『スープも、具材を変えたら、いろいろバリエージョンが増える感じですよね???』

そう、冷蔵庫になる、お野菜と相談して、何パターンも作ってみましょう。。。。

ご主人様からの評価が。。。。みどりも。。。気になる。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY