BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚もいいけど。。。。鶏肉もしっかり食べたい。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚もいいけど。。。。鶏肉もしっかり食べたい。。。。

なかなか。。。暖かくならず・・・春三番。まで吹いたとか???

こういう時は体調、崩しやすいので・・・みなさん。しっかりお食事をしましょう!!!!

みどりが一番オススメしているのは、やっぱ、お魚のお料理ではあるのですが、

次にオススメは、『鶏肉』です!!!

鶏肉と言えば。。。。一番に思いつくのが、、、美味しい揚げたての『唐揚げ』

『でも、センセー・・・自分で唐揚げを揚げても。。。。べちゃーってなってちっとも美味しくなくて・・・・』

というお声も多く伺います。

唐揚げやさんみたいな。。。大きくって美味しい唐揚げに・・・挑戦してみましょう!!!

こんな感じで。。。。set6.jpg

さてさて。。。。

今回のお料理、ご紹介しましょう♡

ご一緒にキッチンに立ってくださるのは。。。。生徒さん、Sさん、

今回のテーマは・・・・『美味しい唐揚げ』

『なかなか、かりっとジューシーに。大きなから揚げって難しいですよね・・・』

とのご相談。

そんなことは。。。。ないはずなんです!!!!

そして、もう一つのテーマ。。。。春の食材『菜の花』

『一度、自宅で予習をしてみたのですが・・・・はっきり言って美味しくなかったんです・・・・』

あら、それ残念なお話・・・・・

菜の花もリベンジということで。こんな献立・・・・ko3.jpg

      ・ 大きなから揚げ     ・ 煎り豆腐     ・ 菜の花の辛子酢味噌和え

      ・ お麩とお野菜のお吸い物     ・ 高菜じゃこごはん

今回のから揚げ・・・・・

『好きなんですけど。。。。あまりニンニクと効かせすぎたら・・・翌日のお仕事が・・・・』

ということで。少し、香りは控えめに・・・でも美味しく作ります・・・・

菜の花。。。。なぜ、失敗してしまったのか・・・・検証しながら作ります。

『絶対、このごはんがいいです!!』とのご要望・・・・

高菜じゃこごはんも作りましょう☆彡

少し『手』は、汚れてしまいますが。。。洗えばOK!!!

こんな感じに・・・・完成しました!

ご紹介しちゃいましょう・・・・・・

まず。絶対!んのごはん・・・・・takana.jpg

煎り豆腐って。・・・・水抜きが要らないから、、、、かなり便利☆彡iri.jpg

最近、みどりのお気に入りの『お麩』で。fu.jpg

ん~~~どこが違ったんでしょう。。。。美味しく出来ました☆彡na.jpg

大きな、とっても美味しそうなから揚げ・・・ori.jpg

こういうおうちごはん、いいな♡et5.jpg

『センセー!!!明らかに。。。。菜の花。茹ですぎでした・・・・だからぐにゃってしてて・・・・』

なるほど。。。ある程度のシャキッとした歯ごたえは必要・・・・

緑のお野菜の茹で方は。。。。気を付けて!!!!

『なんか、、、この煎り豆腐みたいなお料理がちゃんと出来ると。。。女子力高いですよね・・・・』

ん~~~ただ、地味だけど。。。。お惣菜は女子力、かもしれませんね。

『こんなに大きなから揚げ。。。。それでもべちゃってなってないのは。。。揚げ方、ですよね???』

そうですね。今回のワザ、使えますよ!!!!

是非、美味しい唐揚げ。おうちでも。。。。作ってくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY