BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手間はかかっても、絶対美味しい『ポテトサラダ』を習得したい!!メインは定番『豚生姜焼き』💖
料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

手間はかかっても、絶対美味しい『ポテトサラダ』を習得したい!!メインは定番『豚生姜焼き』💖

副菜のカテゴリーのお料理で、ここまでメジャーな一品って他にないと思うんです。。。

s、そのお料理は『ポテトサラダ』です。あまりにもフツー過ぎて、そして皆さんご存知の

このポテトサラダ。がしかし。。。。実は美味しく作るにはかなり手間がかかるんです。

テキトーに作ると、、、、本当に美味しくないポテサラになる💦

美味しいポテサラの作り方、知っておくととても便利ですぞ!!!!

合わせて作ってみていただきたいお料理は「豚の生姜焼き」。こちらもメジャーなお料理

ですよね?ただ。。。このお料理も美味しく作るには少しコツが・・・・

作ってみました☆彡

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

さぁ~~~~~~て💖梅雨に入って、え???っていうくらいいいお天気に恵まれるときが

ありますね、おかげで。。。。非常に暑かったりするんですけどね。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Iさん、

『お料理、楽しいんですけど、包丁仕事だけがイマイチ出来なくて苦手です。。。』

とおっしゃってる彼女ですが。。。。。💦

そんな彼女が、苦手を押して頑張るお料理を今回のテーマにしております。

献立はこちらです。

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き   ・ ポテトサラダ   ・ ブロッコリー胡麻和え

・ お素麺のお吸い物   ・ 梅じゃこごはん

超ド定番のお料理が2つ、生姜焼きとポテトサラダ。

定番のお料理って。。。実はい美味しく作るには手間がかかるものなんです。

彼女的には。。。きゅうりの薄切り輪切り&ためねぎの薄切りスライスが一番の強敵、

になるかもしれません。そして、生姜焼き、みどり的には硬くなった生姜焼きのお肉は

食したくない派なので、ここは薄切りロース肉をお勧めします。

さらに。。。味が薄まってしまわないように、一度フライパンの中の余分な水分は

ふき取る作業をしてみましょう。同じく水っぽいポテサラにならないように、しっかり

乾煎りして、じゃがいもの水分を飛ばしてから、サラダにしましょうね。

さて頑張った作品が出来上がりました~~~~ご紹介は梅じゃこごはんから・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

お素麺もこうやって汁モノの具材にもなりますね。

料理教室マンツーマンお素麺吸い物

ブロッコリーでもなんでも、具材は変化OKです。

料理教室マンツーマンブロッコリー胡麻和え

そして。。。力作のポテトサラダ。

料理教室マンツーマンポテトサラダ

メインの生姜焼きです!!!!

料理教室マンツーマン豚生姜焼き

彩りも良く、素敵な生姜焼き定食の完成です!!!!!!

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

『本当に、野菜を切る作業さえなかったら、お料理ってもう少し手早く作れそうなんだけど・・・』

ん~~~それはなくならない作業ではありますね。

でも、練習すれば上達できる部分でもあります。ここは頑張りましょう。

『そうですね、頑張ります、とにかくこのポテトサラダは何回も復習してみたいと思います』

いい心がけです💖

可愛く盛り付けてくださいました!!!!

料理協豚生姜焼きセット盛り付け

今回の試食人、お母様のコメントを次回教えてくださいね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY