BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. か・ら・あ・げ、美味しく食べたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

か・ら・あ・げ、美味しく食べたい!!!!

絶対的な人気の揚げモノと言えば。。。。

やっぱり、『鶏のから揚げ』

み~~~~んな大好き、鶏のから揚げ。定食やさんでも、やっぱり、大人気の

唐揚げ定食♥

もし、美味しく作れるなら・・・是非是非、おうちでも美味しい唐揚げ定食、食べたいですよね。

美味しい唐揚げを・・・・おうちで揚げてみましょう!!!

こんな感じでどうでしょう???t6t.png

ん????

なんか。。。。寒くないですか????

たしか、、、、桜って開花しましたよね????

春の選抜も開会してますよね????

だけど。。。。なんだか寒い。

これ、気を付けないと・・・・ヤバいですよ!!!!

春だから・・・って春もののコートとか、着ちゃうと風邪ひいちゃいます・・・・・

と、いらして下さった生徒さんは、Tさん。

『しっかり、まだ厚手のコートです・・・・』

と、少し遠方から来てくださってる彼女は、ちゃんと着込んでらっしゃいました。

良かった♥

作るお料理は・・・・・

『美味しい唐揚げを是非、教えて頂きたくって・・・・・』

おお~~~いいですね。おうちで美味しい唐揚げ定食。揚げ立て、素敵です。

献立はこんな感じで・・・・kon3.png

       ・ 鶏のから揚げ    ・ 小松菜胡麻和え    ・ だしまき

       ・ サツマイモのお味噌汁    ・きのこの炊き込みご飯

唐揚げ定食、ですよね、定番な感じですよね??

おうちで食せる超美味しい唐揚げ、絶対幸せです♡

『前によく言ってた定食屋さんの唐揚げ定食に・・・・だしまきが付いていて、』

いい感じですね。これで出汁まきも美味しく作れるとさらに、素敵。

少しコツは必要ですが。。。。

ガッツリ味の唐揚げの為に。。。。少し頑張りましょう!!!!

すっごく、いい香り、が漂ってきました~~~~~

ご紹介しましょう。

最初は・・・・・きのこたっぷりで。kino.png

小松菜、栄養価が高いです、使わないともったいないですよ!!!!koma.png

沈んでしまってますが・・・・サツマイモ、入ってます。satu.png

気合で・・・・かなり上手に巻けた、焼けた感じ、しませんか???dasi.png

そして。。。。がっつり唐揚げ。kara.png

意気に入りの定食屋さんに負けてない!!!ですね。set5.png

『めっちゃ、美味しそうに揚がりました!!!!!凄いです!!!!』

大きくって、ジューシーな大きな唐揚げ。大成功でしょう!!!!

『下味と、あと、衣、ですね。ここがポイントだったんですね・・・・』

そう、後は揚げ方。

これだけわかれば。。。。おうちで超美味しい

鶏の唐揚げ定食が食せますよ♡

『出汁まきは。。。かなり大変でしたが。。。センセーに手伝っていただいて何とか、って感じです』

こちらも。。。。コツがつかめれば大丈夫、練習してみて!!!!

おうち唐揚げ定食を楽しんでください!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY