BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 可愛く、そしてオシャレに、上手にコロッケを揚げてみよう💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

可愛く、そしてオシャレに、上手にコロッケを揚げてみよう💖

揚げ物料理。。。。苦手な方も多いと思いますが。。。。反対に習得するととても

役に立つ技術でもあるんです。

安全に、しっかり掟を守って揚げ物したら、そんなに難しいお料理ではありません。

いろんな種類の揚げ物料理があるんですけど、それぞれにポイント、注意事項はありますが

コロッケの場合。。。。とにかくころもの付け方と優しく揚げること、になりますね。

可愛く、そしてオシャレな感じにコロッケセットを作ってみました💖

料理教室マンツーマンコロッケセット

ついに、、、、揚げ物料理までたどり着いた生徒さん、Yさん。

今回はみどりと一緒に初の揚げ物料理にチャレンジします。

最初にいらしたときは。。。。本当にお料理初心者さんでしたが。。。。

なんと、揚げ物料理にチャレンジするまで、上達されてきました!!!素晴らしいですね💖

『センセーに、揚げ物は後の方に回しましょうって言われてて。。。。やっとたどり着きました!』

チャレンジは・・・・『コロッケ』です。献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ    ・ 人参ラペ   ・ ブロッコリーポタージュ

・ カポナータ    ・ 枝豆ベーコンピラフ

せっかくのコロッケセットなので、ちょっとオシャレな感じのお料理でまとめたい!!

と言うことで、『センセー、ほら、人参のヤツでデパ地下とかで売ってる料理。。。がいいんです』

多分、人参のラペの事だと思ったので、献立に取り入れてみました。

みどりのお料理をつけたかったので、スープをブロッコリーで作ります。

盛り付けるときにオシャレになるように、コロッケソースと兼用で、カポナータを。

ごはんは、ベーコンの旨みを生かしてピラフにしました!!!!

かなりうまくコロッケが揚がりましたよ。ご紹介しましょう。

まず。。。。人参ラペ。オシャレ、ですね。

料理教室マンツーマン人参ラペ

ごはんは、ピラフ、ベーコンのいい香りがしますよ☆彡

料理教室マンツーマン枝豆ベーコンピラフ

綺麗なグリーンのスープが出来ました。思いっきり、ブロッコリー~~~~~~

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

コロッケソースとしても、副菜の一品としても、夏はこれ!!

料理教室マンツーマンカポナータ

そして、、、、可愛いまあるいコロッケが揚がってます💖

料理教室マンツーマンコロッケ

女子が。。。。好きそうな感じに仕上がりました!上出来☆彡

料理教室マンツーマンコロッケセット

『センセー!!!超オシャレに出来上がってしまって・・・・嬉しいです。可愛いです!』

コロッケ。。。。頑張りましたね。

『ころもの付け方。。。大変でしたがここを手抜きすると爆発しちゃうんですね』

そうなんです、柔らかいマッシュしたじゃがいものコーティングがしっかりしてないとヤバいんです。

『揚げる時も緊張しました!!でも成功して良かった』

揚げ物。。。。これからも出来そうですね☆彡

『ラペも、スープもオシャレ、デパ地下に売ってる感じで大満足です💖』まずはチャレンジして

みないことには始まりませんからね。

『こんなお料理、作ってみたい!』って思ったら、ちゃんとリストアップしておきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY