BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. もう。。。揚げ物なんて、怖くない!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

もう。。。揚げ物なんて、怖くない!!!

みどりのお教室。

生徒さん、みなさんの中で、やはり苦手意識の高い調理法が、

『揚げ物』

面倒くさい、とか、怖いとか。。。いろいろ理由はあることと・・・

だから、まったく揚げ物に手を出さない、となると、どんどん揚げ物、避ける感じに。。。。

なので、その面倒くさい、怖い、の意識を変えちゃえば、

揚げたて、サクサクのお料理が、戴けるってこと♥

もちろん、何度かはみどりと一緒に、練習しながらお料理しましょう。

でも、回を重ねて、慣れてくれば・・・・・もう、揚げ物なんて怖くない!!

『とんかつ』です・・・・・set4.jpg

さて♡

今回のご紹介、です。

生徒さんは、Yさん。

『最近は、お料理、楽しくって!!♥』と大変、頼もしいことをおっしゃってくださって。。。。

その彼女も、最初は、

『もう、揚げ物なんてとんでもない、したことないです!!』

という、状態でした!!!

その彼女が、お料理を楽しんでくださっています♡

今まで、少し揚げ物強化トレーニングの献立をしてきました。

そしてついに。。。。。

『主人が、とんかつ食べたいって前から言ってるんです。。。。。』

揚げ物を避けてらした彼女。

でも、そろそろトレーニングの成果を見せる時が!!!!

献立は、こんな感じで。。。。。。kon2.jpg

          ・ 和風 おろしとんかつ    ・ カラフル白和え

          ・ きんぴら     ・なめこ汁     ・ ごはん

ご主人様の意向で、ご飯は、『白』だそうです。。。。。。

で、とんかつも普通に、とんかつ、ではなく、重ねて重ねて。。。。ミルフィーユのとんかつに、

しています♡

ちょっと、揚げる作業は難しくなってきておりますが、、、、

頑張って、サクサクのとんかつ、揚げてみました!!!!

ご紹介、です。。。。。

まずは、なめこ汁。。。mane.jpg

『なめこって初めて使って。。。。ちゃんと下処理しないといけないんですね。。。。』

で、これは定番、保存版に!!     kara.jpg

中の具材は、なんでもOKです・・・・

ささがき、うまくなった???kin.jpg

さて、とんかつ。。。。見た目では解らないかと思いますが。。。重ねてます・・・・ton.jpg

大根おろしにも、しそを入れて一工夫  orosi.jpg

念願のとんかつ。。。。。ご主人様、喜んでいただけるかな・・・set3.jpg

『なんか。。。感動です、私がとんかつを作ってる、なんて・・・・』

いえいえ、それは、彼女が一生懸命努力されてる証拠、ですよ。

まずは、楽しむことって、みどりは最初にお伝えしましたよね?

お料理の上達の秘訣、。。。。。

今、かなり「楽しんで」お料理してくださってることが、一番、です♡

これからも、『これは無理かも?』って思ってらっしゃる献立、

どんどん、作っていきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY