BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑さにめげて。。。。買い出しに行けなった💦💦ので、残り物で自分メシ、作りました💖
料理教室マンツーマンパスタセット

暑さにめげて。。。。買い出しに行けなった💦💦ので、残り物で自分メシ、作りました💖

毎日・・・・生徒さん皆さんと、美味しいごはんを作っているみどり。。。。

が。。。あくまでも作っているのは、生徒さんのおうちごはん、であって、

みどりのごはんでは。。。。ない。。。。

でも、みどりだってお腹がすくし、どちらかというと、いえ、間違いなく皆さんより

おおいに、食いしん坊だし!!より美味しいモノ大好きだし・・・・

しかし。。。このところのあまりの暑さに、自分のごはんの買い出しに行くことに

めげてしまった。

それでも、しっかり食さないとバテてしまう。。。から、残り物で

チャチャッと自分メシ、作りました☆彡

こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンパスタセット

残り物の、バジルの葉っぱがたくさんあったので、ドレッシングにしてサラダ!!

料理教室マンツーマンバジルドレッシングサラダ

ブロッコリー、余ったる分を茹でて、マヨネーズでソテーして。

料理教室マンツーマンブロッコリーマヨソテー

一切れだけ。。。冷凍庫に眠ってた☆彡鶏肉、揚げてみた。

料理教室マンツーマン鶏モモ唐揚げ風

これは、みどりの非常食、オニオンスープ。

料理教室マンツーマンオニオンスープ

そして、あっさり目にオイルのパスタにしてみた💖

料理教室マンツーマンベーコンキノコパスタ

結構。。。残りもの寄せ集めでもいい感じに出来上がった感じしません????

暑いから。。。。と言って冷たいパスタ系に頼ってしまうとカラダに良くないので

あっさり目のオイルパスタはいい感じだと思いますよ。

にんにくとベーコン、きのことかあったら十分作れます。

かなりの満足感💖

料理教室マンツーマンパスタセット

でも、これもなんだかの食材が冷蔵庫の中にいらっしゃるから作れるというモノ。

自炊してるといいこともある。

『冷蔵庫の中は水とビールだけだ。。。』なんて方は、ちょっと注意ですぞ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY