BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 奥様からのリクエストのお料理は、『エビチリ』、なので、おうち中華セットを作りました💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

奥様からのリクエストのお料理は、『エビチリ』、なので、おうち中華セットを作りました💖

お料理を習い始める時、やっぱり、食べてもらいたい方に美味しいお料理をって

思いますよね?さらに、その人の好物や、食べたいって思ってるお料理を

美味しく具現化できればいいなって・・・・

ご主人様であっても、奥様であっても、リクエスト頂いたお料理を美味しく作る、

これ、かなりお料理しがいがあるってものでしょう。今回は奥様からのリクエストのお料理、

作ってみました☆彡

料理教室マンツーマンエビチリセット

警報が出るくらい、暑い福岡です。

少しコロナがまた広がって来てるから、マスクはしないと、とは思うけれど、

ここまで暑いと、マスクもするべきか、外すべきか、悩むところです。。。。

そんな暑い中、頑張って来てくださった、頑張るメンズの生徒さん、Yさん。

今回、ご一緒にお料理してくださいます☆彡

チャレンジするお料理は「エビチリ」です。これは、奥様からのリクエスト料理。

是非、美味しく作って喜んで食して戴きたい・・・・・

献立は中華のこんな感じのセットです。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ ぴりっと辛いぷりぷりエビチリ  ・ 中華春雨サラダ  ・ 青梗菜のスープ

・ もやしとささみの中華マヨ和え   ・ 焼き豚チャーハン

エビをぷりぷりな感じでエビチリにするには、ちょっとしたコツが必要なんです。

基本、加熱したら硬くなってしまう海老、これをプリプリなまま、完成させるのがミッションです。

さらに、ささみの筋の取り方も覚えてくださいね。

今回のお料理で、一番の難関は、いかにパラパラのチャーハンを作るか、だと思います。

こちらもちょっと裏ワザを使いますが、最後は力業かもしれないですね。

いい感じに中華セットが完成しつつあります・・・・・

ご紹介しましょう。最初は青梗菜の卵スープ。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

よくあるお惣菜、でも作った方が美味しいかも????

料理教室マンツーマン春雨サラダ

もやしは少し下ごしらえが面倒ですが・・・・

料理教室マンツーマンもやしささみ

チャーハン、!!!!頑張ってみました☆彡

料理教室マンツーマンチャーハン

そして。。。。エビチリです。

料理教室マンツーマンエビチリ

ちゃんとおうち中華セット、エビチリ、メインで完成してます💖

料理教室マンツーマンエビチリセット

『わ~~~素晴らしい!!豪華だし、おうちで中華が美味しく食べれるっていいですよね?』

はい、その通り。中華のお料理ラインナップが得意料理に追加されると

すご~~~~~くい、お料理の幅が広がるんです。

『お料理はなんでもそうですが、中華もコツをかなり知る必要がありそうです』

そうですね、和食とかと違って、中華特有の調味料などもありますしね。

『でも、リクエストのエビチリの完成度がかなり高いからきっと喜んでもらえそうです』

少し前に、福岡県外に行かれたようで、お土産まで頂戴してしまって・・・恐縮です。

奥様と美味しく召し上がってくださいね。

盛り付けの素敵な画像を送ってくださいました☆彡

料理教室マンツーマンエビチリセット盛り付け

美味しそう、ですね。奥様にも好評だったとか・・・・・(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY