BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで大失敗に終わったお料理、『とんかつ』、リベンジ!!!!!💖
料理教室マンツーマンとんかつセット

おうちで大失敗に終わったお料理、『とんかつ』、リベンジ!!!!!💖

かなり頑張って、毎日キッチンに立ってお料理してくださってる生徒さんも

結構、いらして下さってるみどりのお教室。

そんな中で多いお料理リクエストが、『この前、作って超失敗作になっちゃって』

という、お料理のリベンジ!!!!なんです。

失敗には必ず原因があるので、まずその解明から行います。そして、パワーアップして

さらに、より簡単により美味しくそのお料理を作れるように頑張ります。

今回もそんなお料理リクエストリベンジの回!こんな感じで・・・・・・

料理教室マンツーマンとんかつセット

あつ~~~~~~~い!!!!💦💦とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Iさん。

今回が本格自習初回の彼女。

毎日、凄く頑張ってご主人様にお食事を作ってらっしゃる頑張り屋さんの彼女です。

このところ、進化目覚ましく、お献立の立て方もお料理の質もかなり良くなってきました!!!!

『でも時々、超失敗作が出来上がってしまうんですよね。なので、リベンジしたいです!!!』

と、リクエス戴いたお料理が、トンカツ。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンとんかつセット献立

・ しっかりさっくりとんかつ  ・ オクラとまとお浸し  

・ きのこなめこたっぷりお味噌汁   ・ 茄子と鯛胡麻酢和え

お伺いすると。。。。『え?????~~~~そのレシピはかなりちょっと違うかも・・・・』

というとあるサイトのレシピ通りに作ってしまったことが前回の失敗の原因と判明。

なので、シンプルに丁寧にとんかつ、揚げてみます。

お魚系少し献立に添えたくて、鯛をさっと焼いて茄子と一緒に胡麻酢で和えました。

キンキンに冷やして召し上がっていただきたいのがトマトとオクラのおひたし、ですね。

さてさて。。。上手にとんかつが揚がってリベンジ出来た???ご紹介はこちらから・・・

夏、涼し気でいいでしょう????

料理教室マンツーマントマトオクラおひたし

茄子も旬の食材、鯛を焼きすぎないようにね。

料理教室マンツーマン茄子鯛胡麻酢和え

えのきとオクラさらになめこで自然のとろみが付いたお味噌汁。

料理教室マンツーマンきのこなめこお味噌汁

そして。。。とんかつ。上出来ですよ。

料理教室マンツーマンとんかつ

いつもとは少し違った食卓になったかな?????

料理教室マンツーマンとんかつセット

『とんかつって、衣をつける所が一番大切?なような気がしてきました!!!!!』

ですね、揚げてる最中に衣がはがれちゃい、とかあってはならないことだからね。

しっかり小麦粉も卵もパン粉も丁寧に付けることがポイントかな????

『なんだか、今まで私が作ってきたことのないお料理ばかりで、主人の感想が楽しみ💖』

いや~~~みどりは楽しみというより、お口に合うかが心配ですよ。

次回、ご主人様のコメント、聞かせてくださいね☆彡

オススメの一品。

料理教室マンツーマン小松菜ごはんおにぎり

ご主人様の毎日のお野菜を使って、作ってみましたが・・・どうかな????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY