BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達とおうちで『家飲み』、カンタンで美味しいおつまみを作ってお待ちしたい💖
料理教室マンツーマン肉みそ豆腐セット

お友達とおうちで『家飲み』、カンタンで美味しいおつまみを作ってお待ちしたい💖

久しぶりに合う友人と、食事をしようと言うことになり。。。。

でも、外食より『家飲み』の方が、落ち着いて、ゆっくり話も出来る。

せっかくなら・・・・特別じゃなくってもいい。気の利いたおつまみを作って

お出迎え出来るといいんじゃないかって思うんです。

気を遣わせないように、あくまでもフツーのおうちごはんで、でも美味しいおつまみな感じ

が作れたら。。。喜んで戴ける?????こんな感じ、どうかな????

料理教室マンツーマン肉みそ豆腐セット

さて。。。。

今回のご紹介は、家飲みセットを作りたいと思います。

いらして下さった生徒さんは、今回が初本格実習となるIさんです。

『ちょうど、久しぶりに会う友人が来福するんですよね、彼女が来るときに合わせて実習を!』

というご希望を戴きました!!!!

ご友人のご到着が結構遅めのお時間で、ガッツリ夕食というよりは、

美味しいおつまみな感じがいいと言うことで。

ご友人もしっかりお酒は好まれる、もちろん彼女もお好みですから、おつまみセットになりますね。

パンチの効いた、ヘルシーな感じのこんなお献立・・・・

料理教室マンツーマンにく味噌豆腐セット献立

・ 肉みそ豆腐   ・ 春雨豚ニラ炒め   ・ もやし中華和え

この3品を作りたいと思います。

ヘビーで胃にくる感じを避けて、でもお酒が進む感じ、

なので、パンチは効かせた感じの味付にしてみたいとおもいました!!!!

ニンニク生姜、大好き彼女なので、肉みそにもたっぷり☆彡春雨ニラにもたっぷり☆彡

『気を遣うんです、友達。だからあまりおもてなし!!って感じは避けたかったので◎です』

あくまでも。。。。普段使いなかんじのお料理に仕上げます。

さて。ぱぱっと料理、出来上がったみたいです。ご紹介しましょう。

まず・・・・もやし!一品はあっさり目。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

こちらは、春雨と豚にらの炒め物ですね。

料理教室マンツーマン春雨豚ニラ炒め

そして。。。。中華風のがっつり肉みそと、水を切ったお豆腐。

料理教室マンツーマンにく味噌豆腐

つまみには・・・・・最高な感じに完成しました~~~~~~

料理教室マンツーマンにく味噌セット

『いいチョイスです、我ながら💖つまみながら飲むって感じでいい感じ☆彡』

ですね、アルコールのお供には、しっかり目の味が合うはずです。

みどりでも。。。嬉しい感じのおつまみです💖

『揚げ物とか、肉!!!って感じだと、重たいからお豆腐とかいい!!』

ご友人が持参されるお酒類とマッチするといいんだけどな。。。。

楽しく積もるお話、してくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY