BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 甘くって柔らかくって美味しい『新玉』、使わなくっちゃ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

甘くって柔らかくって美味しい『新玉』、使わなくっちゃ!!!

春の食材。。。。

いろいろあるのですが。。。。みどりのお気に入り、『新玉』

玉ねぎではあるのだけれど・・・・甘い、そして柔らかい・・・・・

その特性を十分生かせる、そんなお料理を。。。いかがでしょう????

春のこの時期、限定のお料理のはなりますが・・・・毎年、この季節の定番、になるかも????

後は、、、、いつもうまく行かない、『ささみ』の処理を再認識しましょう・・・・・

さて。。。。こんな感じのお料理になりました。。。set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介でございます。

ご一緒してくださってるのは。。。。

そういえば、少し久しぶりの実習になる、生徒さん、Nさん、

『主人に、お料理の教室はもう、行かないの?って聞かちゃって。。。。。』

少し期間をおいていただけ、なんですけどね・・・・

そう、理由は。。。。『新玉』を待っておりました。。。。

この時期限定のお料理を作りたい、というご希望だったので。。。。

少し期間を待っていただきました・・・・・

で、お献立が。。。。。kon1.jpg

       ・ ささみのチーズサンド、ハーブパン粉焼き    ・ ベーコンと菜の花のトマトパスタソース

       ・ アボカドのサラダ     ・ 新玉丸ごとコンソメスープ

このスープ、を待ってらしたんですよね・・・・

甘くって、柔らかい新玉。。。。丸ごと、姿煮にして、スープの具材にしちゃいましょう♡

少しラップに巾着包みにして、チンしてからの。。。。コンソメで煮ます。

後は。。。。『何度かチャレンジしてるんですが。。。。イマイチうまく行かなくって・・・・』

とおっしゃる『ささみの筋取り』

包丁の刃の『向き』に注意して。。。。筋取りしてみると?どう????

アボカドの種も、。。。。包丁をうまく使うと簡単に取れます☆彡

さて。ハーブのいい香り。してまいりました。。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。。菜の花、時期がギリギリでしたね。。。。。toma.jpg

玉ねぎを崩さないように。。。。sinn.jpg

アボカドには。。。。このドレッシングがいいんじゃないかと・・・・avo.jpg dore.jpg

そして、ささみチーズ。。。。sasami.jpg

なんとなく、、、、、楽しくなってくる春の洋食、ですよね・・・・set1.jpg

『ささみ、、、、包丁の向きが。。。。間違っていた感じです。。。。』

後は、、、、力の入れ方なんだけどね。。。。慣れたら綺麗に出来るようになりますよ。

『一度、予習で作ってみたんですが。。。。やっぱりセンセーと作ったほうがうまく行くな。。。。』

ささみは、中までしっかり火を通したいので。。。。じっくり、弱火で焼き始めましょう・・・

『玉ねぎが。。。。もう、崩れそうなぐらい柔らかくなって・・・・』

姿を崩さないように。。。。甘さを堪能してくださいね・・・・

ご主人様が、マヨネーズNGなら、違うドレッシングで。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY