BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ジューシー、じゅわっと肉汁溢れるいハンバーグ、作れるようになっておくといいですよね💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

ジューシー、じゅわっと肉汁溢れるいハンバーグ、作れるようになっておくといいですよね💖

ここの記事でも何度も取り上げてる『ハンバーグ』というお料理。

美味しいハンバーグ作りは、多くの皆さんのご希望だから、でもあるんです。

反対に言うと、結構深いお料理なので、ちょっとしたことを知らないと、美味しいハンバーグには

たどり着けないってことなんでしょう。

美味しいハンバーグの生命線は、ふっくらとジューシーで、柔らかく、ちゃんと焼けてること。

ここを目指して、マイハンバーグの完成成就しましょう。

こんな感じで・・・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

まだまだお盆休み????の日本列島。

いろんな意味でお盆明けの反動が。。。。少し怖い気もしないでもありませんが・・・・

この連休中に、実習に来てくださってる皆さんは、特にお盆の予定を組んでなかった方々。

安全で快適なお盆をおうちごはんでサポートします。

いらして下さった生徒さん、Sさん。

毎実習、確実に作れるようになりた~~~~~~い、と思ってらっしゃるお料理を

頑張って遂行してらっしゃいます。

今回の目標は。。。。超美味しいハンバーグです!!!!!

『何度もハンバーグ作りにはチャレンジしてるのですが、今だ納得のいくものが・・・・』

ちょっと悔しい、ですよね?

究極のマイハンバーグを作れるようになるように頑張りましょう。

献立はこちらです。。。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ    ・ スクランブルエッグサラダ  ・ サーモンマリネ

・ ミネストローネスープ    ・ きのこピラフ

スタンダード、でも一番人気のオススメの献立でもありますね。

サラダのスクランブルエッグ、この作り方も少しコツが必要なんです。

上手に作れるよういなっておくと何かと便利、ですから是非。

夏の野菜スープと言えば、やっぱ、これ、ミネストローネ、お野菜いっぱいでこちらも

是非のオススメ。

で、ハンバーグ。ポイントは練り方、空気の抜き方、焼き方。。。でしょうか?????

何か一つ、抜けていると。。。。。あれ??ってことになるので注意です。

いい感じに出来上がったようですので・・・ご紹介。

最初はきのこのピラフから・・・・

料理教室マンツーマンきのこピラフ

マリネの作り方、おぼえて置けば具材を代えてもOKです。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

後で。。。。イタリアンおじやにも変化出来ますよ。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

サラダも、トッピングは自由です。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

デミソース、しっかり赤ワイン、でもアルコールは飛ばして下さいね。

料理教室マンツーマンデミソース

そして。。。。ふっくら大きなハンバーグです!!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグ

わぁ、これはかなり上等なハンバーグセットが完成しました~~~~~~

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『これは凄い肉汁が。。。。容器に入れてもまだ溢れてるし~~~~~』

少しもったいない気もしますが、それだけ肉汁がちゃんと閉じ込められてたってことですね。

『確実に、今回の工程を再現したら、成功します、よね????』

ん~~~絶対とは言えないけど、何度かチャレンジしていくうちにマイハンバーグになると

思います、このお料理って回数毎に上達しるんですよね💦

マイハンバーグになるまで、頑張ってみてほしいと思います💖FIGHT!!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY