BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 憧れの、、、、美味しい大きなかりっとジューシーな『鶏の唐揚げ』にやっとチャレンジ💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

憧れの、、、、美味しい大きなかりっとジューシーな『鶏の唐揚げ』にやっとチャレンジ💖

『超美味しそうな唐揚げが自身で作れたら。。。ホントにいいなって思うんです』

って、心の中で思ってらっしゃる方、多いんじゃないかなって思います。

ただ。。。初心者さんが多いみどりのお教室では、まずはこの揚げ物料理が

かなりハードル高きお料理なんですよね、さらに大きいけれど柔らかくでもかりっと

揚がった唐揚げとか。。。遠き目標って方が多いんです。

でも、少しづつお料理に慣れて、自信が付いてきた今なら????

チャレンジしてみます。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて。今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期突入した生徒さん、Iさん。

かなり自主トレも頑張ってくれてる彼女。。。さすがにお料理の腕前もかなりアップして☆彡

『センセー。。。そろそろ鶏からとかにチャレンジしてみたいです』

と、リクエスト戴きました💖

ので。。。献立はこんな感じで作ってみます。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ   ・ 切り干し大根煮もの  ・ スナップエンドウのソテー

・ じゃが玉味噌汁  ・ たけのこご飯

このところ、揚げ物料理実習をいくつかこなしてきた彼女。

『最初はまったく揚げモノ料理なんて、って思ってましたが、センセーと実習して少し自信が💖』

素晴らしいことです。何度か実習で揚げ物をするうちに慣れるし、どうしたらNG、も

解るようになってきましたね、集大成な感じで唐揚げ、揚げましょう。

そして、やっぱり『旬』は使いたいので、たけのことスナップエンドウを取り入れました。

エンドウと、他彩り野菜で、さっぱりレモン汁も加えてソテーします。

ご飯は。。。たけのこご飯、ですね。みどリオススメじゃが玉味噌汁と共に・・・・

完成形のご紹介をお味噌汁から・・・

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

切干も最強の作り置き可能副菜ですから、是非ヘビロテで。

料理教室マンツーマンきりぼし

せっかくなら、赤、黄色、みどりでソテーしましょ☆彡

料理教室マンツーマンエンドウソテー

たけのこの風味を優先なので、あまり味付けしないでね。

料理教室マンツーマンたけのこご飯

そして。。。大きいですよ。唐揚げ💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

女子なら、2つ食したら結構お腹がいっぱいになるかも????

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『わ~~~~~☆彡こんな鶏から、ちゃんとひとりで作れたら凄い!!!!!』

です。美味しいですよ。手間をかけた甲斐がありましたね。

『これ作れる人、絶対にお料理上手な人になりますよね』

そうですね、唐揚げはお惣菜でも売ってますけど、なんだか色白の唐揚げって

美味しそうに見えないですよね、味も揚げ色もガッツリ系が◎

『これは。。。頑張って復習します。ちゃんとひとりで作れるように・・・・・』

是非頑張ってみてくださいね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY