BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しい定食が食べたい!』って思った時は。。。作ってみよう!チキン南蛮定食♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しい定食が食べたい!』って思った時は。。。作ってみよう!チキン南蛮定食♡

連休なのに。。。。。雨、&台風。。。。。。

せっかくの予定が。。。。って思ってらっしゃる方。。。。

そこは、予定を変えて、そういう時こそ、おうちで美味しいゴハンを

頑張って作って食べよう♡ってことにするのもいいんじゃない???

お料理は室内、おうちの中で出来る、最高の遊び、ですよ!!!!

気合を入れて、おうちでしか食せない、ホッコリ美味しいおうちごはんにチャレンジして!!

お料理の腕前も上がるし、

カラダにもいいし。。。。いいことばっか、でしょう????

さて、そういう時は美味しい定食、『チキン南蛮』にしてみよう!!!set2.jpg

さて♡

おそとは。。。。かなり荒れ模様?な感じ。

だから、実習にいらして戴くのも。。。。少し申し訳ない感じなんだけど。。。。

『センセー、連休の後の予定がなくなってしまったので、今日は気合が入っています!!』

と、元気にいらして下さったのは、

生徒さん、Aさん、

『おうちで、美味しいゴハンぐらいはこの連休中に食べたいんです!!!』

なるほど、連休にしっかりおうちごはん、

その予定は、天候的にいいかも???

『ちゃんと、定食を作るんです。それも大好物のチキン南蛮定食、希望です!!!!』

承知いたしました。

気合で、超美味しいチキン南蛮定食を作りましょう。。。。

お献立はこんな感じで行きまする!!     kon1.jpg

         ・ チキン南蛮 タルタルソース     ・ 切り干し大根煮もの    ・ きのこのお味噌汁

         ・ 大根シーチキンサラダ   ・ かりかり梅じゃこごはん

ほっとする、ホッコリする。

そんな、おうちごはん定食をテーマにしてみました。。。。

頑張って作って、おうちで素敵に、可愛く盛り付けて。

なんとなく充実連休が過ごせそうな感じがしませんか?????

大好物、チキン南蛮を作るなら、

ちゃんと、タルタルソースも自作してみましょうね。

副菜で、おうちごはんとなれば、切り干し大根なんかを美味しく煮てみる・・・・・

彩りも考えて、ご飯にも少し色を付けてみた。。。。

さて、出来上がった感じですので。

ご紹介しちゃいましょう・・・・・・

まずは。定食には、欠かせない、ゴハンとお味噌汁。。。。ume.jpg  siru.jpg

大量のきのこ、そりゃ、美味しいですよね。

サラダは、特訓した千切り大根が活躍。。。rada.jpg

切り干し大根、煮つけ。kiri.jpg

そして、少し『怖かった』けど、頑張って揚げもの、チキン南蛮と、tori.jpg

ゆで卵、2個分で作った、自作足りたるソース。taru.jpg

あとは、見た目にも、可愛く、美味しそうに盛り付けるだけです・・・・set1.jpg

『そうそう、こんな感じの可愛い定食が希望だったんです。。。。素敵♡』

大好物のチキン南蛮も、頑張って揚げも煮にチャレンジした甲斐がありましたね。

『最初、やっぱり、油が怖かったんですが。。。。思ったより油が跳ねたりしなくって・・・・』

もちろん、みどりが一緒、ということもあったんですが、

ちゃんと掟を守れば。。。。揚げものは怖くはない、ですよ!!!

『なんだか、テンションが上がって来ました。もう、どのプレートに盛り付けようか?って考えてます♡』

そのテンションの上がり方、素敵です。

いろんな面から、お料理を楽しんでくださいね・・・きっと、もっと、楽しくなるはず・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY