BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりも『超食べたい♡』な、なかなか辛めの・・・・♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりも『超食べたい♡』な、なかなか辛めの・・・・♥

実は、、、、、みどりには、一番お好みの『カレー』があるのです。

よく実習でも皆さんとご一緒に作る『キーマカレー』も大好きなのですが。。。。

一番好きなカレーが・・・・そう、超スパイシーな、『タイ風グリーンカレー』

ココナッツミルクで作るタイ風のカレーなのですが。。。色が3色あって、辛い順に、

『グリーン』、『レッド』、『イエロー』ってなるんです。

中でも。グリーンカレー。超みどりの好物☆彡

そのみどりと同じ食の趣味の方が。。。。久しぶりに生徒さんから出現♡

ちょっと、テンションが高い。みどりです♡

ご紹介しましょう・・・・・             set2.jpg

またまた、『暑いですね・・・・』

のご挨拶から最近スタートする、みどりのお教室。

が、このごろは、突然のゲリラ豪雨や、ゲリラ落雷が・・・・少し怖い。。。。

来てくださった生徒さんは、Tさん。

前回のしっかり辛めの『キーマカレー』を大変気に入ってくださったご様子で。。。。

『なんだか、刺激的な味を欲しているんです。。。だから、今回もカレーで。。。』

おぉ~~~~カレー2連発。

『今回は、グリーンカレーとか、、、作れますか???』

わぁお♥来た!!!来ました!!!

みどりが愛してやまない、グリーンカレー。。。。もちろん、作っちゃえます!!!!

せっかくなので、アジアン料理屋さんバージョンにしてみた

こんなお献立。。。。。kon1.jpg

        ・ タイ風 グリーンココナッツカレー    ・ 生春巻き 生ハムバージョン    ・ トマトクリームスープ

        ・ タイ風焼き鳥     ・ レーズンバターライス

わ~~~まるで。。。。どこかのアジアン料理のお店のような。。。。ね♥

グリーンカレーには、エビを使います。

しっかりココナッツミルクも使います。

余ったココナッツミルクは、タイ風の焼き鳥の付けダレに使っちゃいます。

ぜ~~~~~んぶ、辛い系なので、スープはちょっとマイルドにしてます。

わ~~~すでに、刺激的な辛い香りと。。。。

ココナッツミルクのあま~~~い香りが。。。。漂ってきました・・・・

完成です。ご紹介。。。。。

まずは、レーズンの甘酸っぱさがいい。。。。。re.jpg

サラダの代わりに、春巻き。タレも☆彡tare.jpg    ru.jpg

簡単なんだけど。これが美味しいんですよ。朝ごはんにもいいかも・・・tomatoj.jpg

焼き鳥屋さんでアルバイトみたいに、串に刺してみる。。。tori.jpg

そしてそして。。。。こちらがグリーンカレーです。gkare-.jpg

女子には大変人気。女子会に最適☆彡ser1.jpg

『こんなお料理。。。。自身で作れるんですね。。。凄い☆彡』

タイのカレーは、さすがにスパイスが足りないから、元からはちょっと無理がありますが、

美味しいカレーのブランドの」ペーストを使ったら、其の儘。。。タイ☆彡

『焼き鳥が。。。なかなか楽しい作業でしたし。。。これも超美味しそうで☆彡』

辛い、っていうのが大丈夫な方には。。。たまらない献立です。

周りに。。。。辛いモノ好きのお友達がいたら。。。。この献立でおうち女子会を!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY