BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 野菜不足を認識してる方々へ、是非是非お勧めのお料理は、『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

野菜不足を認識してる方々へ、是非是非お勧めのお料理は、『八宝菜』💖

『絶対、野菜不足してるよね。。。ヤバい!!!』って思ってらっしゃる方、多いんじゃない?

わかっていても、なかなか比重があがらないお野菜グループ。

どんなお料理を作ったら、野菜が豊富に摂取できる????

と、悩んでらっしゃる方、オススメはもう絶対『八宝菜』です!!!!!

『野菜炒めならなんとか簡単に作れそうだけど、八宝菜は難しそう・・・・』

って思われるかもしれませんが、イマイチの野菜炒めより絶対に八宝菜です!!!!

それに、レシピは超カンタンですから。。。チャレンジしてみませんか?????

料理教室マンツーマン八宝菜セット

残暑っていうのでしょうか???一時、少し暑さが収まったから、

『あぁ~~~これで秋が来るのか???』と期待してましたが、

見事に裏切られ。。。。またまた超暑い日々が続きますね・・・・💦

そんな中ではありますが、頑張っていらして下さった生徒さん、Yさん。

頑張るメンズの生徒さんです。今回も奥様のところへケータリングです。

『野菜を。。。しっかり食べたいので、、、、オススメは????』

と聞かれたので、もう絶対八宝菜を!!!とご提案。

献立はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜     ・ トマトと卵の炒め物   ・ ピリ辛きゅうりささみ

・ きのことザーサイのスープ     ・ ザーサイ混ぜごはん

野菜炒めではなく。。。あえての八宝菜。何故なら、絶対に八宝菜の方がカンタンだからです。

え??と思われるかもしれませんが、実は美味しい野菜炒めって。。。手間がかかるんです。

が、八宝菜なら下ごしらえなしで・・・・作れちゃいますから☆彡

美味しいトマトで一品作ります。コツさえ知ってれば超ご馳走になります。

ザーサイの瓶1つでスープとごはんの材料にしちゃいましょう。

箸休めの一品は、定番ピリ辛きゅうりに『ささみ』をプラスしてみました~~~~~

いい感じの完成度で。。。。出来あがりましたので、ご紹介。

まずは、こちらもオススメなんです・・・・・

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

ささみの扱い方を是非覚えてくださいね。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうりささみ

きのこの味と香り、満載のスープです。

料理教室マンツーマンきのこ中華スープ

卵がトマトエキスを吸い込んでの一品なんです。

料理教室マンツーマントマトと卵

そして。。。これでもか!!!ってくらいのお野菜を使って八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

本当に。。。。。お野菜だらけでヘルシーな中華おうちごはんが出来ました☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『野菜の量が。。。凄かったです、本当に。ボリュームが満点ですね』

そうですね。でもほとんどがお野菜。不足してる方には絶対にオススメです💖

『このきゅうりの一品がとても気に入りました。いつでも作れそうです』

ちょことぱぱっと一品は結構需要がありますね。

『どのお料理もリピ出来そうです。復習頑張ります!!!!!』

試食人さんのご感想も次回、教えてくださいね💖

美味しく召し上がって戴けたみたいで。。。。良かった☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜セット盛り付け

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY