BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さんま、Again♥これは、定番メニューになりそう☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さんま、Again♥これは、定番メニューになりそう☆彡

 すこ~~~~~し前に。。。。

ここのブログでご紹介いたしました、サンマDEトマトイタリアン。。。。

ことのほか、好評を戴いております。

『サンマがイタリアンになっちゃうって。。。凄い♡』

『一回、食べてみたい!!』というリクエストが。。。。

なので、今回は、ブログからの。。。。サンマです。

ほかのお献立は若干変化しておりますが。。。。

サンマが、イタリアンになっちゃうのは。。。。同じです☆彡

みどりのお教室の、

『秋の定番メニュー』に昇格しそう♥

ご紹介しましょう♡                   set6.jpg

さて・・・・

今回のご紹介。

そろそろ、、、、サンマが、スーパーからいなくなって来そう。。。。

な、そんな季節になって参りましたが。。。。

『センセー!!まだ、サンマ、大丈夫ですよね???』

とのお伺いは、生徒さん、Eさん。

『センセーのブログで、サンマイタリアンを観て。。。絶対食べたくって。。。。』

まぁ、ブログチェック、有難うございます。

そう、ブログでは。。。。『味』はわからないですものね。。。。

ではでは、

まだ、なんとかスーパーにさんまがいらっしゃるうちに、

作ってみましょう!!!

献立は、こちらです・・・・・kon3.jpg

            ・ サンマのトマトオリーブ煮込み    ・ さつまいもの『ポタージュ』

            ・ 生ハムマリネ    ・ クルトンサラダ    ・ ガーリックトースト

やっぱ。。。。このサンマには、ガーリックトーストは欠かせない・・・・・

秋なので、スープにはサツマイモを使っています。

美味しく煮込みました♡

ご紹介しましょう♡

まず、サツマイモ。imo.jpg

サツマイモとバターって、相性がいいので、まずはバターでいためてから・・・・

絶対、ガーリックトースト。gt.jpg

シンプルなサラダには、シンプルなドレッシング・・kru.jpg  masuta.jpg

一品、冷製を。marine.jpg

で。。。。サンマなんです。。。。sannma.jpg

盛り付け方にも少しこだわって戴きたい・・・・・set5.jpg

『わ~~~~やっと、食べることが出来ます!!楽しみ♥』

しっかり、味をご堪能下さいませ。

『サツマイモって。。。。スープにすると、こういう色になるんですね。。。。』

そう、意外な感じでしょう???

出来れば『角切り』のサツマイモをトッピングすると、素敵♥

『この『トマトソース』は絶対、やっぱりガーリックトーストですよね??』

はい♥マストですぞ!!!

美味しくお召し上がりを・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY