BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 副菜の『生春巻』に、フューチャーしてみた♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

副菜の『生春巻』に、フューチャーしてみた♥

一言で、春巻きといっても。。。。

いろんな種類の春巻き、存在します♥

で、『わ~~~お洒落♥』という評価を得ているのが、生春巻。

これまた、中具をいろいろ挑戦できる、とってもバリエーションのある、

一品、ではあるのですが。。。。。

カンタン、でも、少々コツが必要かも???

今回は、副菜、そうですね、、、、『サラダ』の感覚で

生春巻を作りました♥

こんな感じ。。。。。なんですけれど、如何でしょうか?          set6.JPG

さて・・・・

みどりのお教室。

生徒さんは、皆さんご存知ですが。。。。。

メインのお料理はもちろん、生徒さんのご希望に出来るだけお応え致します。♥

で、あとは副菜なのですが、

これも、できる限りメインのお料理にそった形でご提案しているのですが。。。

たまに、副菜で、これが希望!!といわれる生徒さんも。。。。

今回のご紹介がまさにそんな感じ♥

ご紹介は、生徒さん、Hさん。

ご希望は、『生春巻』

『これって、絶対お洒落な外食のいは、欠かせないですよね?』

それが、自分で作れるか、がポイント。

献立は、なんとなく中華で・・・・・・kon3.JPG

        ・ しっかり麻婆豆腐     ・ 生春巻  サーモンバージョン

        ・ 餃子スープ     ・ ご飯

みどりのアドバイスに賛同戴いて。。。。。

ご飯は最後に麻婆donに出来るように。。。白ごはん♥

生春巻は、サーモンで作ります。

それでは。。。。作って。。。見ました♥

ご飯と。。。。。mesi.JPG

最近人気の餃子スープ、寒いから暖まって丁度いいかも???gyouza.JPG

メインのお料理は、麻婆豆腐。

これも。。。市販のタレ、使わないで作れるといい感じ。ma-bo-.JPG

そして。。。。。生春巻。

スイートチリソースで♥haru.JPG    tare.JPG

こんな中華も、あっていいですよね?set5.JPG

あまり。。。辛いのは強くない彼女に合わせて、

春巻きのタレは、マヨネーズを混ぜ込んでいます。

『カンタンなようで。。。やっぱ、巻くのが難しいですよね。。。。』

ん~~~ライスペーパーを破かないように、

でも、出来るだけしっかり巻く、そこがコツが必要なのかも。。。ね♥

『でも、何回か巻けば、なんとかなりそう♥自分で作れるお料理だったんですね・・・』

サラダ感覚で、副菜として作るといいかもしれません。

お野菜もしっかり摂取出来て、それでいてお洒落♥

また。。。中具を変えて、作って見てくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY