BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんでも、食材が『一口サイズ』であれば、食べやすいですよね?骨なし鮭でムニエル💖
料理教室マンツーマン一口鮭ムニエルセット

なんでも、食材が『一口サイズ』であれば、食べやすいですよね?骨なし鮭でムニエル💖

みどりが、お料理を作る時、考えることがいくつかあるのですが・・・・

もちろん、美味しく丁寧に作るってことは、ね?

あとは、たべやすさも考えます。

特にお魚のお料理の時は。。。まず。。。お肉と違って、お魚には骨があるんです・・・・

お魚嫌いの方々って、『骨が嫌いなんです、面倒くさくって・・・・』って思ってる。

なので、骨なし可能な魚を選ぶ。そして後は食べやすい大きさにすること・・・・

と言うことで、一口鮭のムニエルを作りました💖

料理教室マンツーマン一口鮭ムニエルセット

超すごい嵐???というか、雷や雨や風があって、

『あ?これで季節が変わって涼しくなるのかな?』なんて期待しましたが・・・・・

外れました💦しっかりまだまだ残暑なんです・・・・一体いつまで続くことやら・・・

首相までコロナに感染しちゃって、こちらもどうなることやら。。。

それでも、しっかりごはんを食べないと!!ですよね???

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

食べやすいカンタンお魚料理希望の彼女です。

『基本的にお魚は食べるのは嫌いじゃないんですけど。。。面倒で、骨が』

と、おっしゃってます。

ので、作るにも食べるにも面倒じゃない感じのお献立、こちら。。。

料理教室マンツーマン鮭一口ムニエルセット献立

・ 鮭、一口ムニエルタルタルシース  ・ 茄子ミート  ・ ズッキーニカニカマサラダ

・ コーンスープ   ・ ちょこっとエビピラフ

お魚は、骨なし可能なものを選ぶべし!!です。これで骨問題は解消ですね☆彡

そして、食べやすい大きさにカットすることもわすれないで!美味しいタルタルソースも作ります。

少しずつ余っちゃってるお野菜、茄子やズッキーニ、トマトとかで茄子ミートを作ります。

味、しっかり目にミートソースを作ることがポイントです。

カニカマってかなり使える食材ですから、これも活用ですね。

とても小さなむきエビはピラフにしちゃいましょう!!!!

さて。。。完成したみたいですのでご紹介。

まず、定番のコーンスープ。安定路線ですね。

料理教室マンツーマンコーンスープ

カニカマ、わかります???

料理教室マンツーマンカニカマサラダ

小さい剥きエビもピラフに入れば、いい感じ。

料理教室マンツーマンエビピラフ

重ねて。。。サンドイッチして、トースターで焼けば。。。こんな感じ。

料理教室マンツーマン茄子ミート

タルタルソースは、是非手作りで頑張る!!

料理教室マンツーマンタルタルソース

小さめにカットして焼く、火も通りやすいです。

料理教室マンツーマン鮭ムニエル

かんたんで美味しいお魚洋食の出来上がり💖

料理教室マンツーマン鮭一口ムニエルセット

『茄子ミート。。。。超美味しそうです!ご馳走感があって◎』

そんなに難しいお料理ではないのですが、確かにご馳走な感じしますね。

ちょっと、お料理をおもてなしするときにでも使えそうです。

『鮭って万能なんですね、柔らかくかりっと焼けてるし、これは日常にもイケそう』

お魚はハードルが高そうに見えて、選ぶお魚と料理法を考えれば、OKです。

『茄子ミート、やってみます💖』

くれぐれも。。。。ミートソースはしっかり目味で、じゃないとお野菜の水分で

味がボケちゃいますからね。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY