BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一人暮らし女子は、是非マスターしてるといいと思う。自作『トマトパスタソース』💖
料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

一人暮らし女子は、是非マスターしてるといいと思う。自作『トマトパスタソース』💖

一人暮らし女子、いや一人暮らし女子じゃなくってもいいのではありますが。。。。

みどりのオススメは、美味しいパスタソースを自作できるようになって欲しいと思うんです。

お手軽に、おうちごはんになるパスタソース。

『パスタは自分で茹でるんですけど、ソースはコンビニで買っちゃう。。。。。』

という方、結構多い気がします。

自作できると、明らかに美味しいんです。コンビニソースとは格段の違いが解るはずです。

お手軽に作れるトマトパスタソースから、作ってみるのはいかがでしょう????

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

いつも早めのご到着の生徒さん、Kさん。

珍しくかなりギリギリのご登場。。。。。

『お買い物を忘れて来ちゃって、バタバタ買い物してたら切りになっちゃってすみません💦』

いえいえ、遅刻されてるわけじゃないから全然大丈夫です☆彡

彼女の本格実習初回。

テーマは、自作美味しいトマトパスタソース、です。

献立はこんな感じに・・・・・・

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ 厚切りベーコンマッシュルームほうれん草のトマトパスタソース  ・ 生ハム茄子巻き巻き

・ キャベ玉ソーセージスープ   ・ ゆで卵オリーブサラダ

『ブラウンマッシュルーム、好きなんですよね、入れて大丈夫ですか????』

おおいに結構。お好きな食材、使ってみましょう。

包丁仕事がまだちょっと苦手な彼女、だから大きめにカットしたお野菜とソーゼージで

コンソメベースのスープも作ってみます。

『センセーのブログを観てて、あのハムで巻いてる料理も作ってみたいです!!!!』

あ~~~茄子を生ハムで巻いてるヤツ、ですね、やってみましょう。

トマトのソースのいい香りと共に完成しましたのでご紹介。

まず、ブログから茄子生ハム巻き巻き。

料理教室マンツーマン生ハム茄子巻き巻き

ソーセージの旨みと塩分を見越して・・・・

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

サラダも、お好きなお野菜で。

料理教室マンツーマンゆで卵サラダ

ちゃんと、シーザードレッシングも手作りですよ~~~~~

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

こちらがトマトパスタソース、です!!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソース

上手にパスタと合わせて食してくださいね。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『わ~~~~自分で作ったとは思えなないくらい素敵です💖』

パスタソースは是非是非マスターして戴きたいお料理の一つです。

『1人で作ったらとんでもない時間はかかりそうですが。。。お店っぽくって本当に素敵』

一気にすべてのお料理を復習しようとしないで、まずは一品づつ、やってみましょう。

そうそう、パスタソースとパスタの合わせ方もとっても大切ですから、

間違えないように、ね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY