BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、和食に飽きてこない?『グラタン』っていいうかも?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、和食に飽きてこない?『グラタン』っていいうかも?

さぁ、、、、今年もお正月終了。

今週末が明けたら、皆さんも、通常モードに切り替わらないと、

ですよね?

食事も・・・・・いい加減に和食、飽きて来てませんか?

確かに、お正月の和食は、美味しい、でも、延々と続くと、

さすがに、、、、ね?

こういう時、『グラタン』とか、、、いいんじゃない?

チキンマカロニグラタン。作りました♡set1.png

お正月気分も。。。

そろそろ、切り替えないとっていうそんな時期に

なって来ちゃいましたね。

お教室のほうも、

そろそろ始動です。

『さすがに、飽きてきました。和食。。。。。』

と、言ってらっしゃる生徒さん、Uさん、

『センセーが言われてた通り、お正月明けは洋食でよかったです☆彡』

と、去年のうちに、お献立を立てておいた、お料理を

実習することにします。

献立はこちら。。。。kon.png

      ・ チキンマカロニグラタン    ・ ミモザサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ パプリカと生ハムのマリネ

グラタン。。。。

煮物や、お魚のお料理が多かったお正月。

クリーム系の洋食がとても美味しそうですよね?

エビが苦手な彼女は、『チキンでグラタンにします!!!!』

と、マカロニINで、作ります。

『ゆで卵が、ドレッシング?????』と言いながらも、興味!!!!

で、ミモザサラダをチョイスです。

スープは・・・・・丸々一株、ブロッコリーを使いました!!!!!

さて、出来上がったようです・・・・

ご紹介しましょう☆彡

最初は、本当にもろに、ブロッコリーです。。。bu.png

洋食っぽいお野菜も食べたくなってきた!!!!mari.png

ブラックオリーブなんかも、アイテムとして使える~~~~~misomza.png

いつものように、マカロニとソースを別べつに。gura.png

焼くときのパン粉とチーズを忘れないで!!!set2.png

年末からず~~~~~~っと、みどりも和食づくめだったので。。。。

新鮮な感じです♡

『グラタンって。。。。思ってたより、カンタンでした♥』

ホワイトソースの作り方、覚えていると便利で使えますよ!!!!

『おうちでSETして、焼くって言うのがいいですよね』

マカロニは、かなり水分を吸収するから、あまり長時間、ソースと一緒にしないほうがいいですね。

『久しぶりの洋食、食べるのが楽しみです♡』

いい感じにトースターで焼いて、やけどしないようにね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY