BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりも初挑戦の『鶏料理』、頑張ってみたいと思います♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりも初挑戦の『鶏料理』、頑張ってみたいと思います♥

みどりのお教室。

生徒さんは、もう充分ご存知のことかと思いますが。。。。

基本、献立がありません。

作るお料理は、生徒さんのリクエスト。

作って見たい!!と思うお料理をみどりが少しアドバイスして、作り上げます。。。

大変、楽しいのですが。。。。

たまに、生徒さんのリクエストのお料理、みどりが食したことがない。。。

ということも、あるんですよね、。。。。。

そういう時は、なんとか、近い感じに頑張って作るのですが。。。。

さて、今回はどうかな???                   set3.JPG

さて・・・・♥

今回のご紹介なのですが。。。。。

生徒さんは、Mさん。

最近、とってもお料理頑張ってくれてる彼女ですが。。。。。

『彼氏が、結構褒めてくれるので、もっと頑張らないと!!』

と、気合十分。

で、今回の彼女からのお料理のリクエストなのですが。。。。。

『この前、お店で食べて、とっても美味しくて。。。。』

で、彼氏さんがおうちでも作って♥とのことなのです。

問題は、、、、、そのお料理をみどりが食べたことが、、、、ない、ということ。

だから。。。。彼女にいろいろお伺いして。。。

なんとか再現に持ち込みたいと。。。。。頑張ります。

献立はこんな感じです・・・・・kon2.JPG

        ・ チキンのクリームソース、ホイル焼き    ・ ミネストローネスープ

        ・ シーチキンのサラダ     ・ご飯

ん~~~少し悩みモードのみどり。。。。

なんとなく、感じはわかるのですが。。。。

とにかく、頑張ってみますね♥

それでは、実習しましょう☆彡

まずは、ご飯。

彼女の彼氏さんは、洋食でも中華でも、

絶対的に白いご飯がないとダメ、な方なので、ご飯は炊きましょう。

次に、鶏の下処理をして、小麦粉を付けて、かりっと一旦焼きます。

きのこを炒めましょう。

バター、玉ねぎで、ホワイトソースを作って、きのこを合流させて、さましておきます。

『そっか。。。あとで、包まないといけないから、熱いと包めませんね』

そうなんです。少しあら熱をとる時間が。。。。必要、ですね。

その間に、

にんにくを炒めて、お野菜を入れて、ブイヨン、カットトマトで、

スープを作りましょう。

そして、今度は刻んだお野菜を大きなボウルに入れて、

シーチキンと一緒に、混ぜる。。。。。

彼氏さんが、いえ、彼女もマヨラーなので、マヨネーズを最後に足してまぜましょう。

さて。。。

包みます。

焼いた鶏は、出来るだけ薄いそぎ切りにします。

『センセー!!カットが難しいです!!!!』

そう、でも出来るだけ皮が外れないように、注意して!!!

そして、ホイルにオイルを塗って、鶏を置いて、白ワイン。

その上に、ホワイトきのこソースをかけて、

しっかり包めば・・・・・

出来上がりです♥

思った感じのお味に。。。。なったかな???set4.JPG

ご紹介します。

絶対、の白ごはん。mesi.JPG

そして、あっさり目のミネストローネ。minesuto.JPG

サラダはマヨネーズ入で、si-tikin.JPG

こちらが、鶏。。。。。tori1.JPG

なかが、お見せできないのが残念・・・・・tori2.JPG

『多分、こんな感じだったと思うんですよね。・・・・』

こればかりは、試食していただかないと、みどりも解りません。

ホイル焼き、にしてますので、

おうちで、弱火で焼いて頂けると、

トッピングした、チーズがいい感じにとけると思います。

上手く。。。。焼ければいのだけれど。。。。。

とにかく、試食されてみてください!!!

もし、・・・の場合はリベンジ、致します!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY