BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『から揚げ』、なんだけど、鶏じゃないんですよね・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『から揚げ』、なんだけど、鶏じゃないんですよね・・・・

少し晴れ間が出たか?と思ったら、

またまた雨。。。梅雨だから仕方ないとはわかりつつ。。。

少しブルーな毎日の福岡、ですね。。。。。

こういう時こそ、『ちゃんとお料理してみようか!!!』

と、重たい腰をあげてください♥

お料理なら。。。。お天気が悪くっても問題なし、ですよ♡

で、そういう時につくるお献立って、

ちょっと、頑張った感じの和食とか、、、どうでしょう???

から揚げなんだけど、鶏じゃなくって、

『ししゃも』とか、。。。使ってみたり・・・・・

こんな感じ、いかがでしょうか???             set2.jpg

今回のご紹介は。。。。

みどりのおうちの近くのパン屋さんの

食パンにはまっちゃってる、そんな生徒さん、Sさんです。

でも、今回いらっしゃったときは、

『ちょっと時間ギリだったので、買えませんでした。。。。』

と、少し残念そうな・・・・

帰り、なんとか間に合うようならGETしてくださいね♥

今回の彼女のご希望。。。。。

『和食、それもお魚系がいいなって思ってるのですが。。。。』

ん~~この時期、お魚がちょっと難しいが。。。。。

絶対、外さないいい感じのお魚の献立をご提案してみました☆彡

こんな感じなんですが・・・・・kon14.jpg

     ・ ししゃものから揚げ  2色ソース    ・ ブロッコリーとしめじの胡麻和え

     ・ なめこ赤だし      ・ 高野豆腐の卵とじ    ・ 雑穀米ご飯

わ~~~♡なんて素敵な。。。『THE和食』な献立になっているではありんませんか!!!!

ししゃも、を使うところにポイントがあるのです。

年中通して、絶対に供給のある、ししゃも。

子持ちだったらなお美味しい・・・・・

から揚げにして、少しソースにもこだわって。。。。

作って、見ました♡

しっかり2合分あるので、冷凍してね。。。z.jpg

たまには、赤だしが美味しいとおもいすよ・・・name.jpg

ちゃんとみどりも添えて・・goma.jpg

高野豆腐の扱い方、マスターしてくださいね。。kouya.jpg

2種ソース。sisya.jpg ume.jpg nametake.jpg

かなりお料理上級者っぽい、献立、完成・・・・set1.jpg

『わ~~~~高野豆腐、マジで美味しそう♥』

シンプルなお料理であればあるほど、お料理の腕がわかるんですよね・・・・

ちゃんと扱わないと美味しくお料理にならない、高野豆腐。

これからはちゃんと作れそうですね♥

『ソースも、手がかかったる感じで。。。素敵♥』

ちょっとした手間で、ずいぶんお料理のランクが上がってしまうのです。

ここが、お料理の楽しいところ、でもあるんですよね・・・・・

『ホント、なんだかお料理がかなり上達した気になりますね』

こういう、シンプルだけど、

手間のかかったお料理、目指していかれるといいと思いますよ。

フランパンで揚げ物、頑張ってみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY