BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2016年、クリスマス☆彡②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2016年、クリスマス☆彡②

は~~~~~~~~~~~い♡みどりのお教室、

クリスマスシリーズ。まだまだ続きます・・・・・

最近。生徒さんのお話の中で、『おうち女子会』なるものの存在を。。。。。知りました。。。。

みどり的には、女子会はどこかの気に入ったお店で開催するものだと思っていたのですが。。。。。

お料理持ち込み、みたいな感じで、おうちでの女子会も。。。。あるんだそうです・・・・・

『ヤバい、お料理持ち込み!!!やだ~~~何を作ったらいい????』

と、慌てる方ももしかしたら。。。。。いらっしゃるかも????

とある。。。。用意万端な生徒さんのクリスマスおうち女子会バージョン。

こんな感じでいかがでしょう?????set8.jpg

毎年恒例行事と化した。。。。。みどリのい教室のクリスマスのお料理。。。。

ちょっと前は。。。。

『彼氏に、少しでも美味しいゴハンを作りたい♡』

みたいなご希望が多かったのですが。。。。。

なんだか、様変わり・・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん、

『センセー、実は今年のクリスマス。おうち女子会になって・・・・・』

????何?それ????

どうも、、、、女子会をどこかのおうちで開催して、なんと、お料理は。。。。持ち込み????

『それで。。。。。女子にウケそうなお料理を。。。。今回はお願いしようかな、っと・・・・』

ん~~~~なるほど。最近の女子会はおうち女子会で、

お料理は。。。。持ち込みなんですね。。。。

女子ウケしそうなお料理がテーマ。。。。

こんな感じのお献立で、、、、、どうだろう???

            ・ シーフードパエリア       ・ スパニッシュオムレツ     

            ・ 蕪のポタージュ       ・ 温野菜サラダ

彼女の強烈なリクエストによって。。。。。

パエリアは必須だそうです・・・・・これ、女子にウケるらしい。。。。。

パエリアときたら。。。。やっぱ、スパニッシュオムレツは欠かせない、でしょうね。。。。。

皆さんで、つつけるように。。。。サラダは、火を通したお野菜で。

ドレッシングも。。。ちょっとディップっぽく作りました。。。。

で、これは秘密兵器だな。。。蕪、のポタージュで。。。。

さて、、、、完成した感じです。。。。

皆さんに喜んでいただけるんだろうか????

これは、マスターしたいスープ、ですよね。。。。。kabu.jpg

サラダも。。。。ちょっと手を加えて。。。。          onn.jpg

ドレッシングが決め手。かもしれない・・・・アンチョビも入ってる・・・・・・so-su.jpg

これがオムレツ。一見。。。。。キッシュ????omu.jpg

このまま、フライパンのまま。。。。テーブルへ、どうぞ☆彡paeria.jpg

みんなで・・・・ワイワイ。楽しい女子会に。。。。なるといいですね・・・・・・set7.jpg

『わ~~~~これが、パエリア。なんですね。。。。なんか、凄いです。。。。。』

でも、思っていたより。。。。意外と簡単。だったでしょう????

『前々からせんせーに、パエリアはカンタンって伺ってはいたのですが。。。。ほんと、意外な感じで。。。。。』

でも、こういうお料理がきっと。。。。女子にウケるんだろうな。。。。

が、フライパンから直接、食して戴けると、とっても美味しいのですが・・・・

これを持って帰るってことになると。。。。こういう感じで分解・・・・・set.jpg

そして、こんな感じに。set4.jpg

『オムレツは。。。。少し残念でした。。。。』

そう、実は裏返す時に。。。。少し損傷してしまって。。。。

『もうちょっと、思い切りよくってことですね。。。。』

今回のお献立、女子会に是非是非、お役立てくださいね・・・・

本日のお料理は。。。。。役得。彼氏さんが。。。一足早試食♡

彼氏さんへのクリスマス、になった、かな????

HAPPY MERRY CHRISTMAS☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY