BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本格実習初回は、基本の定食バージョンでもある、『豚の生姜焼き』にしてみました💖
料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

本格実習初回は、基本の定食バージョンでもある、『豚の生姜焼き』にしてみました💖

いらして下さってる生徒さん皆さんはよくご存じなのですが。。。。

みどりのお教室には、基礎実習が終了したら、もう、『お献立』がありません!!!!

他のお教室のように、『今回はこれを作ります~~~~~』というのがないので・・・

そう、お献立も生徒さん自ら考えるのです。だから、『わ~~~作りたいお料理、作れる~~』

ってこと、です。今までに作って失敗したお料理や、憧れのお料理、そして

自身の大好物や、彼氏さんの大好物、選び放題です☆彡

今回は、是非作れるようになっておきたい基本のお料理・・・・『生姜焼き』

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

は~~~~~~い💖今回もみどりのお教室、生徒さんと頑張って作ったお料理、

ご紹介したいと思います。

いらして下さった生徒さんは。。。今回が本格実習初回となる、Hさん。

前のお仕事から次のお仕事へ変わる、少し時間のある時に

『今のうちにお料理マスターしておきたい!!!!』と頑張ってらっしゃいます。

そんな彼女の初めてのリクエストのお料理は、『豚の生姜焼き定食』

『自身で作っても、なんだか美味しくなくて。それに単品じゃなくって定食にしたい!!!』

と、おっしゃってます。ので、一緒に献立、考えてみました~~~~

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き    ・ 小松菜胡麻和え    ・ 大人のポテトサラダ

・ オクラとお麩のお吸い物   ・ トウモロコシご飯

ド定番のおうちごはん献立ですね。基本中の基本のお料理でもあります。これは

しっかりマスターしておいて損はない!!!!

ポイントは、いくつかあるのですが、まずはちゃんと手順を考えて作り始めること!!!

そして、美味しく作るには、手間がかかるポテトサラダ、丁寧にしっかり下ごしらえをしましょう。

後はマストで覚えて頂きたい胡麻和えの和え衣。知ってるだけでめっちゃお得です。

焼きすぎると硬くなってしまうお肉系、火が通った時点ですぐ火からおろしましょうね。

さて。。。。ちゃんと定食バージョンで出来上がったみたいですのでご紹介。

まず、夏食材トウモロコシ!で炊き込みご飯。

料理教室マンツーマントウモロコシ

小松菜だけじゃなくて。少し色味と食感をプラス。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

オクラも下ごしらえの必要な食材です。

料理教室マンツーマンおくらお吸い物

今回はからしマヨネーズで大人味に。

料理教室マンツーマンポテトサラダ

柔らかく、豚が仕上がってますね。

料理教室マンツーマン豚生姜焼き

ほら。。。ちゃんとおうちで生姜焼き定食!!!!!!!

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット

『わぁ~~~短時間なのに。。。ちゃんと出来上がってる~~~凄い!!!!!』

このくらいの時間でちゃんと定食系が作れると、お仕事始まってからもちゃんとおうちごはん!

が出来そうですね。

『どのお料理も、全然お惣菜の味と違って本当に美味しく出来ました💖』

そう、自分で美味しく作る、これがお料理の醍醐味ですよ☆彡

『少しづつ、復習してちゃんと作れるようになるよう頑張りたいです』

おうちでちゃんと盛り付けて食してくださったみたいです。

『どのお料理も、、、、本当に美味しかったです、さっそく復習します!!』

料理教室マンツーマン豚生姜焼きセット盛り付け

その気合、大切ですから是非頑張って☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY