BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜嫌いの子供たちに。。。なんとか野菜を食べさせたい!!ので、、混ぜ混ぜして『つくね』💖
料理教室マンツーマンつくねセット

お野菜嫌いの子供たちに。。。なんとか野菜を食べさせたい!!ので、、混ぜ混ぜして『つくね』💖

お子様の偏食に悩ませてらっしゃる、世の中のママさんたち皆さん。。。。。

毎日、『どうやってお野菜を食べさせようか???』と考えてお料理されてることと思います。

これ。。。結構大変ですよね。。。。意外に目ざとく、『これは言ってるからいやだ!!』

と、お野菜をお料理に忍ばせても・・・発見されちゃったりするんです・・・・

それでも、ここは我慢比べです!!!

あの手この手で、出来る限りわからないように、食べてくれない食材を忍ばせましょう!!!

ポイントは、好きでよく食べるお料理にINがいいかも?????

料理教室マンツーマンつくねセット

は~~~~~~い☆彡暑さおさまってきた福岡、

お料理、張り切って作りたいと思いますよ~~~~~~~

いらして下さった生徒さんは、Iさん。

『今回は。。。かなり偏食の激しい孫に何とか食べてもらえる料理が希望です・・・・』

と、おっしゃってます・・・・

おばあちゃまから見ても、お孫さんの偏食、かなり厳しいみたいで・・・・・

『ほとんどのお野菜がNGっぽいです。これ、、、何とかしたいなって思って・・・・』

で、みどりと2人で考えたお献立がこちら。

料理教室マンツーマンつくねセット献立

・ いろいろ入れて照り焼き味つくね  ・ 人参出汁まき   ・ 焼きサバご飯

お伺いしたところ。。。。。ミンチ肉は食べる様子なので。。。

肉団子系で攻めてみたいと思います。

それも、かなりしっかり味の照り焼き味で、柔らかいつくねを作ります。

でも、、、、玉ねぎ、シイタケを刻んで入れちゃいました☆彡

そして、出汁まきにも・・・・擦りおろした人参をたっぷり入れて作ります。

色も少しオレンジかかった黄色で、甘さもしっかり入れたので、お菓子っぽくなった。

塩サバを焼いて、ご飯に混ぜ込んで、具沢山ごはんにしてみます。

さて。。。完成品ご紹介。

まず。。。。つくね。柔らかく焼きました~~~~

料理教室マンツーマン

つくねのタレも別途用意。

料理教室マンツーマンつくねタレ

オレンジ色の。。。。出汁巻き。甘いですよ~~~~

料理教室マンツーマン人参出汁まき

そして、焼きサバご飯です。

料理教室マンツーマン焼きサバご飯

さて。。。どれか一つでも。。。合格できるといいんだけど。。。

料理教室マンツーマンつくねセット

『いえいえ、凄く美味しそうなんですつくね!!ふんわりしてて本当に美味しそう💖』

ミンチを練る時から、ふんわり感を出す感じで、ネタを作るといいと思う。

そして、最後は蒸し焼きっぽく仕上げるのもコツですね。

『結構、お野菜が刻んで入ってるから。。。。食べてくれるといいんだけどね。。。』

これだけは。。。。試してみないと解らない。ダメ元で。。。チャレンジあるのみです。

結果、教えて頂けると、みどりも勉強になりますので。。。是非☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY