BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 予習から、得たことを生かして、麻婆豆腐。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

予習から、得たことを生かして、麻婆豆腐。

自分の好みに合った味つけ、

特に中華のお料理のカテゴリーは難しいかもしれない、

さらに、自分自身の好みの味自体が、イマイチ自身で把握できていない場合も、ある。

一番の解決策は、いろんなバージョンで作ってみること、

そこから、これがベスト!!って味がわかってくると思う。

まずは、予習から学んだことを生かして。。。set2.JPG

『センセー!!!予習してみたのですが・・・・』

と、実習前に必ず予習をしてから

いらしてくださる、頑張ってる生徒さん、Kさん、

彼女とご一緒に、

今回のご紹介のお料理、作ってみたいと思います。

『予習で戴いたレシピ通りに作ってみたのですが・・・・』

今回、テーマは麻婆豆腐、

『私には。。。。少し辛かったみたいで。。。。。』

なら、実習では少し辛さを控えめにして作ってみましょう。

献立はこちらです。。。kon.JPG 

         ・ お肉たっぷり、麻婆豆腐    ・ バンバンジーサラダ

         ・ 八宝菜風スープ   ・ 卵チャーハン

基本的に、いつも『お野菜たっぷり目』がご希望の彼女、今回もタップリ、

バンバンジーサラダは、ささみの筋取りが目標、

筋にたくさん身が残ってしまわないように、やってみましょう。

で、チャーハン、こちらはなんともシンプルに卵とネギのみで。

だから、パラパラってなってることが大切ですね。

お野菜たっぷりのスープと一緒に。。。。。

ご紹介しましょう。最初にスープ、 su.JPG 

ba.JPG tare.JPG バンバンジーはタレガ大切です。

かなり頑張って、ぱらぱらにしてみました。 tya.JPG 

ma.JPG 少し控えめにしてみた!!!

いい感じにおうち中華SETになってる~~~~ set1.JPG

『豆板醤、ですね。。。味見のタイミングを忘れないようにしないと!!ですね』

反対に言うと、味見次第でいろんな味に出来ると言うこと。

好みの味加減を探してほしいと思います。

『チャーハンの微妙なフライパンの降り方が。。。もう一歩ですね・・・』

かなり、上手に出来ていたのですが、出来れば余りご飯が飛び散らないように・・・ 

 set3.JPG 盛り付け、送ってくださって・・・

ご本人のコメント:今回はビールと一緒だったので。。。もう少し辛くても良かった、かも???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY