BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2017年。今年もメンズ。頑張ってます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2017年。今年もメンズ。頑張ってます♡

去年から・・・・特に増殖中の、みどりのお教室の

メンズの生徒さん、皆様方・・・・今年も頑張って下さっております♡

その頑張ってるメンズの生徒さんの今年お初のご紹介・・・・・

気合!!!で、ハンバーグ。作ってます。メンズが・・・・一生懸命、ハンバーグを練ってる姿・・・・

なかなかいいもの、ですね・・・・・

ここまで作れたらご立派!!!な感じに出来ました・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

今年のメンズの生徒さんのトップバッターで、

いらして下さった生徒さん、Nさん、

Nさんの場合。。。。

少し早とちりで、授業のスタート時間を。。。。間違えられることが、、、、

今回も。。。。間違っちゃて。。。。

他の生徒さんの授業中だったので。。。。出直して戴いて。。。。なんだか、すみません・・・・・

で、

『センセー。年始から。。。すみません。。。。今後、気を付けます・・・・』

まぁ、おうちがお近い方だから・・・・・

そのNさんの今回のチャレンジが。。。。『デミハンバーグ』

『こういうちゃんとしたお料理にも今年は挑戦していきたいです・・・・・』

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

              ・ たっぷりデミソースのハンバーグ    ・ マッシュポテト    ・ コーンスープ

              ・ ほうれん草のバターソテー     ・ ごはん

『ハンバーグなんて。。。作れるとは思てなくって・・・・』

と、本当に初めてのハンバーグ、手間をちゃんとかけて。。。。美味しく、ジューシーに。

そしてふんわり焼きましょう!!!!

野菜ジュースは前々から作ったらっしゃったということで、ジューサーを使って、スープも滑らかに・・・

さて。。。。

力作。ハンバーグ、完成したみたいですので・・・ご紹介しましょう・・・・

まず、ご飯と、スープ・・・・gohan.jpg    ko.jpg

デミハンバーグには。。。絶対白いゴハン、の方って意外と多いですもんね・・・・

スープも。とろ~~~~~り、美味しそう♡

ほうれん草は、しっかり下茹でしてから、ですから・・・・ho.jpg

いろいろ具材を入れるとさらにいい感じ・・・

そして、とっても気に入って戴けた・・・ma.jpg

そして、ハンバーグ、とソース・・・・han.jpg    demi.jpg

かなり立派に素敵に出来上がりました。。。。上出来♥set1.jpg

『いや~~~~~、ハンバーグ。ちゃんと作れま舌ね。。。美味しそうです・・・・』

しっかり練って、しっかり焼いて。これはなかなかの出来栄えですぞ!!!!

『これは何回も練習して、ちゃんと作れるようになって置くといいですね』

で、なんだか、一番気に入ってくださったのが、マッシュポテト・・・

『ジャガイモが余ってしまったときとか。。。。これ、美味しいし、いいですよね、ご飯を炊かなくってもいいし・・・』

ですね。ごはんの代わりにも十分なると思います。

年始から。。。。とっても頑張った実習、でした!!!今年もどんどん頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY