BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は。。。ふわふわに柔らかい『チキン南蛮セット』にしてみました💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

初めての本格実習は。。。ふわふわに柔らかい『チキン南蛮セット』にしてみました💖

お料理が少し苦手って方に何故?をお伺いしたら、

『とにかく時間がかかっちゃって、作り終えるとすでにぐったりで食欲も失せちゃって・・・』

な~~~んて方が多いんです。

もちろん、慣れないことをするので時間が多少かかるのは仕方がないにしても、毎回じゃ。。。ね?

お料理は、ただ作るだけじゃなくって、手順や手際も考えないと!!です。

今回は品数をしっかり作る本格実習、初回のお料理のご紹介です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さて。。。。

今回張り切っていらして下さった生徒さん、Fさん。

本格実習にチャレンジです!!!コースしたーと当初、凄くお料理に苦手意識と

面倒くさい意識をお持ちだった彼女なのですが・・・・・

『センセー!!最近は頑張ってお料理してるんです!進歩です、凄くないですか????』

なんておっしゃって下さって、面倒くさい意識はかなり軽減されたみたい💖

で、実習のテーマは、、、、チキン南蛮☆彡献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ ちきん南蛮 タルタルソース   ・ トマトオクラ焼き浸し  ・ じゃこ大根サラダ

・ 大根揚げ味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

フワフワの美味しいチキン南蛮を作ることが一番のテーマで、次は手早く作ること!!

お料理は料理前の段取りが8割ですよ~~~ってことを今後少しづつ学んでいきましょう。

絶対のご希望だったお料理が味しみしみのトマトのお浸し。

冷たく冷やして召し上がって戴けるとより美味しいと思いますよ。

で、チキンをフワフワに作り上げるための秘策をいくつか伝授いたしました!!!!

さて。。。。できあがったようですのでご紹介。

最初はきのこの香りが美味しそうな炊き込みご飯。

じゃこはごま油でカリカリになるまで炒めて、ドレッシングの代わりに。

料理教室マンツーマンじゃこサラダ

大根の味もしっかりお味噌汁に出てますよ。

料理教室マンツーマン大根揚げ味噌汁

こちらが味シミシミのトマトとオクラおひたし。

料理教室マンツーマントマトオクラ

タルタルもちゃんと作ってみた☆彡

料理教室マンツーマンタルタルソース

で、ほぼ初めての揚げ物料理も問題なく完成。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

可愛く盛り付けていただいて、素敵なおうちチキン南蛮定食を💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『マジですべて超美味しそうに完成しました~~~かなり感動です!!!!』

それは良かった。面倒くさいもかなり軽減されてきたみたいだし、みどりも嬉しい☆彡

『ここでの実習はセンセーがヘルプしてくださるから・・・自力で作れないと!!!』

そうですね、なので一品づつでも構わないので、自作を是非してみてください。

まずは。。。。自分で素敵なお料理が作れた!という満足感から始めましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY