BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お言葉に甘えて遠慮なく、辛口で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お言葉に甘えて遠慮なく、辛口で♡

鬱陶しい時期になっております、福岡です。

生徒さんからの作りたいお料理のご希望も、

『ほんと、何を作っていいか。。。。悩んでしまいます・・・・・』

と、皆様、減退してしまった食欲に、お困りのご様子。。。。。

みどり的には、こういう時は、香りも刺激的、味も刺激的、なお食事をオススメしております。

しっかり辛い、というのは、眠っている食欲を起こす、そんな作用もあるんですよね☆彡

ということで、

今回は遠慮なく。。。。。しっかり辛口で作りました♡

こんな感じで、食欲を呼び覚ませ!!!!            set2.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介、

生徒さん、Iさん。

この度、本格実習お初、の彼女なのですが。。。。。。

『センセー!!お献立を考えるのがかなり難しいです!!!!』

今までお献立、って考えたこともなかった方が、

お献立を立てるって、たしかに難しい、かも。。。。

しかも、時期的に食欲もイマイチな感じの今。。。。。難しい、かな?

こういう時は、しっかり刺激的なお味、にしてみるといいかもしれませんよ。

『辛いのは、大丈夫です、どんな献立ですか????』

オススメしたのは、中華の基本、麻婆豆腐☆彡

『え~~~!!いきなり中華とかで大丈夫でしょうか???』

はい、安心してください、中華の中でも基本のお料理です。

献立は、こんな感じにしてみましょう!!        kon1.jpg

      ・ 麻婆豆腐      ・ 生春巻き 生ハムで☆彡

      ・ シイタケとコーンの中華スープ    ・ 焼き豚チャーハン

とっても中華、な献立になりましたね。

少し爽やかに、そして辛口な感じで、スイートチリソースで頂く、

生春巻きもそえました♡

問題は、今まで成功したことのない、チャーハン。

いかに、パラパラに作ることができるか????ここは少し頑張ってみましょう!!!

辛さは自在に変えることができますので、味見しながら作りましょうね。。。。

それでは、完成品をご紹介です・・・・

まず、スープ。su-pu.jpg

スタンダードな中華のスープ、ふわふわ卵が決めて、です。

で、頑張って炒めたチャーハンです、どうかな???tya.jpg

チリソースと、生春巻き。tare.jpg    haru.jpg

巻くのが少し大変、でしたね☆彡

そうして、麻婆豆腐です。ma-bo-.jpg

立派に、中華のお献立、作ることが出来ました☆彡

『凄い、ちゃんとご飯になってます。。。。。』

御料理って不思議ですよね。。。。ついさっきは、食材だったものが、

いつの間にか、ちゃんとお料理に変身して。。。。。

『チャーハンが感動でした、、、、でみ、これは少し練習していかないとダメかもしれないです。。。。』

ご飯の量を半分にして、練習してみて!!!

しっかり辛い、マーボー豆腐、これなら食欲も戻る、かもですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY