BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自作で、自分なりの韓国料理を楽しんじゃいましょう!ナムルにチヂミ、そしてキンパ💖
料理教室マンツーマン韓国セット

自作で、自分なりの韓国料理を楽しんじゃいましょう!ナムルにチヂミ、そしてキンパ💖

実は実は。。。。とってもとっても韓国料理が大好きなみどりです。

昔は結構、韓国に行っていて、知り合った定食屋さんのおばさんに、いくつかお料理レシピを

教えてもらってたりしました☆彡

なので、自分自身が美味しい♡って思う韓国のお料理って、なかなかお店では味わえなくって。。

そういう時は、もう、自身で作ってしまっちゃったらいいんじゃないかって思うんです。

あ~~~~知ってる~~~っていう韓国のお料理を3品ほど、実習してみました💖

料理教室マンツーマン韓国セット

さてさて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、若輩のみどりとも、うまくお話を合わせてくださって、

意外と感じ方や好きなモノが似てることが判明した、Iさんです。

美味しい食事のお話をしていて。。。。。

『そうだ!!韓国料理を実習してみよう!』と言うことになり。

献立を立てました。こちらです。

料理教室マンツーマン韓国セット献立

・ 5色ナムル    ・ お贅沢キンパ   ・ お手軽チヂミ

すこ~~~~~し手間はかかるのですが、しっかりお野菜を食べることのできるナムル、

これは知っていて絶対損のないお料理です。

もやし、人参、大根、ぜんまい、ほうれん草、そしてキムチ!!!!!!

せっかくなのでプルコギ風のお肉も具材にしてみます。

彩り綺麗にキンパを作ります。

で、『チヂミ粉』をわざわざ購入しなくっても、小麦粉と片栗粉で、チヂミ。

具材はシンプルに豚バラと玉ねぎとにら、たくさん。タレも自作で頑張りました。

完成形はこちら。。。。

お野菜たっぷりです、しっかり火を通しているから冷蔵庫保管も可能ですよ☆彡

料理教室マンツーマンナムル

お肉にしっかり下味をつけて炒めておきましょう。キンパ。

料理教室マンツーマンキンパ

チヂミのタレも。。。。少し酸味が効いてるのがみどり風です。

料理教室マンツーマンチヂミタレ

こちらが。。。。チヂミ、ニラをしっかり入れてガッツリ目に。

料理教室マンツーマンチヂミ

意外とバラエティーな感じで韓国料理シリーズでした。。。。。

料理教室マンツーマン韓国セット

『確かにナムルは下ごしらえがちょっと大変?????』

そうですね、完成形を描きながら、お野菜を5種類、下ごしらえするわけですから・・・

でも、いざ調理、ってなると簡単ですよね????

チヂミも。。。。今回は一回焼きなんですけど、これは食す前にもう一度焼くのです。

『そうすると、外側がカリカリで中はモッチリになるんですね』

はい、そうなのです、韓国のチヂミやさんは、あらかじめチヂミを焼いておいて、オーダーが

入ったら、2度焼きをするわけです。

今回は、豪華に具材にこちらが入ってます!!

料理教室マンツーマンプルコギ風

巻きずしより細目で、軽めに戴けます。

ちょっと楽しい、おうちごはんになりました~~~~~💖

ナムルは是非、お気に入りの具材で試してみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY