BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 見た目はちょっと豪華で素敵、でも実は肝がんスピード料理で、超美味しいおうちごはんはいかが??
料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット

見た目はちょっと豪華で素敵、でも実は肝がんスピード料理で、超美味しいおうちごはんはいかが??

台風前夜?????凄く大きな台風が珍しく???福岡を直撃しそう・・・・・

前日にしっかり食料を購入しておいた人たちの勝ち?かもしれません。

こういう時は、自宅でまったり外出なしで、連休を過ごすのも悪くない。

お供には、美味しいけど、パパっと作れる素敵なおうちごはんセットがあれば、なお良し、ですね。

そんなご希望を叶える感じのセットを作ってみました。

お安いけれど、しっかり味のでる、手羽元を使って。。。。。

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット

『センセー!!!!!スーパーのレジがすごく混んでて、申し訳ない、少し遅れます』

と、LINEで連絡をくださった生徒さん、Oさん。

今回ご一緒にお料理してくださいます。

そう、福岡には今、大きな台風がやってきております。

ので、ここからのブログは、前日までに生徒さんと作ったお料理のご紹介となります。

台風が迫ってる土曜日の実習が彼女とのお料理。

『皆さんきっと、台風に備えて食料を買い込んでるんでしょうね・・・・』

そして彼女も外出できない連休のおうちごはんを実習します。

献立はこちら・・・・・

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮セット献立

・ 手羽元さっぱり煮    ・ 小松菜シーチキン   ・ マカロニサラダ

・ きのこ厚揚げのお味噌汁    ・ 鮭ごはん

パパっと料理なんです、でもかなりクオリティーが高く見えるお料理でもあります。

お安いけれど、しっかり骨からい旨みが出る「手羽元」を使ってさっぱり、煮物を

作りますが。。。。なんと、調味料いらずなんです!!凄いでしょう???

栄養価◎の小松菜をいっぱい使って和え物とお味噌汁に使ってみました。

で、マカロニサラダは定番の副菜、ではありますが、ちょっとでも間違うと

味が決まらない、またはマヨネーズの味しかしない、というお料理になるので

そこは注意、ですよ。

いい感じに出来上がったみたいですのでご紹介しましょう。

まず、お出汁で炊き込んだごはんに混ぜ込んで・・・・・

料理教室マンツーマン鮭ごはん

マカロニサラダのポイントは水分ですからね。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

厚揚げからの旨みも捨てがたいんです、たっぷり入れて白みそで。

料理教室マンツーマン小松菜厚揚げ味噌汁

あっという間に。。。。副菜一品、完成します。

料理教室マンツーマン小松菜シーチキン

そして。。。。こちらが手羽元さっぱり煮、です!!!!!!

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮

簡単だったのに。。。素晴らしいおうちごはんが完成しました~~~~~~

料理教室マンツーマン手羽元さっぱりセット煮

『本当に今回はすてきなおうちごはんが出来上がりました、というか、マジかんたんでした!!!』

でしょう??料理技術的には、混ぜる、煮るくらいしかしてないのです。にもかかわらず

見た目がとても素晴らしい💖さらに、コストもとっても低価格。

しかも、凄く栄養バランスが良い感じに出来上がってます。

『こんな感じのおうちごはんの献立がぱぱっと立てれるようになったら、毎日自炊だな・・・・』

ですね。毎日のおうちごはん、お手軽カンタンが一番でしょう。

今後もこんな感じの実習、していっておうちごはんに役立てていただければと思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY