BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あれ???餃子も人気???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あれ???餃子も人気???

何故だか。。。。『餃子』も最近、人気なみどりのお教室。

先日も餃子の記事、アップしましたよね???

こんなに短い周期で餃子作ることなかったんだけど、、、ひそかに人気、なのか???

ネイルのセンセーに言わせると、『餃子は、おうちで包むものでしょう???』

とお料理上手な方はおっしゃいますが、

『餃子は買うもの』みたいな風潮、あるんですよね?

でも、ご家族に食べていただくのに、それもお子様に食べていただくのに、

最近の冷凍餃子は。。。。少し不安・・・・

なので、ご家族4人分、餃子。包みます・・・・・set2.jpg

さて。。。。

今回のご紹介。

生徒さんは、ママさん生徒さんのIさん。

崩されてた体調も回復傾向になり、

良かった、よかった、なのですが・・・・

ここにきて、旦那様転勤のお話が。。。。。。

お子様がいらしての転勤。。。。なかなか難しいところで、

かなり悩んでらっしゃって。。。。。

もしかしたら。。。。最後の実習????ってことになるかも?

だったんですが。

お引越しの時期が少し伸びた、ということで、一安心。

でも、今回は、

『これは絶対に習っておきたかったんです!!!』

という献立、『餃子』

ん????最近、餃子、実習したような????

流行????

でも、今回は、ご家族4人分、ここは気合を入れて包まないと!!ですね。。。

献立は、こちらです・・・・・kon1.jpg

            ・ しっかり 餃子      ・ 春雨サラダ

            ・ 焼き豚チャーハン     ・ 中華風のコーンスープ

最近大人気の中華のコーンスープ、絶対にお子様にも喜んでいただけると。。。。。

あとは、頑張って餃子を包んで、

上手に焼く、ってことなのですが、

どうも、焼き方に勘違いがあるようですので、そこの所もポイントに。。。。。。。

うまく焼くには、うまく包めないとダメなので、、、、頑張りました!!

ご紹介です♡

ここも、押さえておきましょう、チャーハン。tya.jpg

一度に大量に、、、、は無理だから、小分けに、、、ね。

人気のスープは、黄色×黄色、卵も入ってます!!!!ko-nn.jpg

定番、保存版♥haru.jpg

包みに、包んだ感じ、お疲れ様でした!!!!g.jpg

50個の餃子、さすがに創刊、ですね・・・set1.jpg

『わ~~~これを一回で、焼くのは無理ですよね???』

ですね、大きなフライパンでも、2回には分けないと・・ですね。

それに、無理に焼くとうまく焼けない可能性も、、、、、、

『最初の餃子はイマイチでしたが。。。だんだんコツが・・・・』

そうですね、最後の方の餃子はなかなかうまく包めました。

『最近、冷凍の餃子も信用できないし、子供と一緒に包むっていうのがやってみたかったんですよね。。。』

それはいいこと!!

是非是非、ママとお子様で餃子、包んでみてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY