
日ごろの感謝を込めて。お母さんに食べてもらいたい『トマトパスタ』
さて、みどりのお教室。
いろんな生徒さんが、いらして下さっているのですが・・・・・
一人暮らしの女子はもちろんの事、ご主人様のお食事をとおっしゃる主婦の方。
または、毎日ご家族のお食事を、『今晩、何作ろう????』と頑張ってる主婦ママ。
そして、ご家族と同居で、基本、ごはんは、お母様が作ってくれるという幸せな女子・・・・・
みどりも、仕事から帰ったら、『ごはん、出来てるよ♡』、な~~~~んていう幸せな境遇に
なってみたいなって。。。。思いますが。。。。
今回は、そういう幸せな女子が、いつもごはんを作ってくれてるお母様に、
は~~~~~~~い♡
今回のみどりのお教室。
お料理のご紹介、です☆彡
いらして下さった生徒さんは、Yさん、
夏はちょっと体調を崩されてて。お休みされてらしたのですが・・・
復活の実習になりました☆彡
『高熱とか出したことなかったんですが、今年に夏はやられちゃいました・・・・』と。
『でも、涼しくなってきて。十分復活しました!!!!!』
と、元気になられて良かった♡
そんな彼女の本格実習初回。をご紹介しますね。
『いつも。。。。ごはんを作ってくれてる母に、今日はちゃんとお料理してあげたいと思うんです・・・』
わ~~~~これはきっとお母様、喜ばれると思いますよ♡
『ただ。。。母は、肉系がほとんどダメなんですよね・・・・』
おお~~~なるほど。それでは、お野菜をたくさん使って・・・・
・ しめじと茄子とトマトのパスタソース ・ ブロッコリーのポタージュ
・ 蒸し茄子の生ハム巻き ・ スクランブルエッグサラダ
『母が、美味しいパスタを食べたいっていうんです、トマト系が好きなので・・・・』
というリクエスト。
ベーコンを使いたいところだけれど、ここはオールお野菜で。
その替わりに、ブラックオリーブとか、チーズとかで、味に深みを・・・・・
『え?みどりのポタージュとか作れるんですか?』
と、ポタージュは黄色って思っていた彼女、ブロッコリーを使ってみましょうね。
『サラダにスクランブルエッグ、ですか?』
はい、味をしっかり目につけたスクランブルエッグをドレッシングの代わりにします!!
さぁ~~~~~~て、いい感じにパスタソースが出来上がって。。。。。
ご紹介しましょうね・・・・
これはちょっとお母様には召し上がっていただけないのですが、、、、
が、もしかしたら、つまんでいただける?かな?
パスタは上手にゆで上げて。フライパンの上で・・・・混ぜましょうね。。。。。
『わ~~~~出来るものですね、凄い、色も綺麗で。。。素敵です♡』
これはきっとお母様も喜んで戴けるはずですね。。。。
『はい♡大好きなトマト系のソースだし、肉系が入ってないから安心して食べてもらえる。。。。』
外食の時、
『パスタソースって、何かしら肉系が入ってるし、市販のソースも肉系が入ってるので・・・・』
これからは、お母様の為に、パスタソースは作って差し上げて!!!!
『私が一番気に入ったのは、このスープです・・・・』
気に入って彼女は、『ミキサー』の購入をお母様に相談すると張り切って。。。。お帰りになりました。
ミキサー、購入できるといいですね♡
この記事へのコメントはありません。