BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋冬バージョンの少し濃厚系のトマトパスタソースを作ってみました💖
料理教室マンツーマントマトパスタセット

秋冬バージョンの少し濃厚系のトマトパスタソースを作ってみました💖

夏場の、トマトソースは、どちらかというと爽やかに、トマトの瑞々しい酸味を

表に押し出して作った方がいいと思うんです。

でも、秋冬バージョンは、少し濃厚に、しっかり目のお味で作るといいんじゃないかって

思うんですよね。酸味より、コク。そんな感じのトマトパスタソースをイメージして

ワインに合う献立を立てて作ってみました。

が、夏で あろうが、秋冬であろうが、大量のお野菜を使って、ね。

こんな感じです。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

は~~~~い♡今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん。

本当に久しぶりの実習となります。

お嬢さんが、出産でした。京都にお住いのお嬢さんのところへ行ったり来たり。

おばあさまは大変だったようですよ☆彡

『やっと、落ち着いて、今度は娘が福岡に来るってことになって・・・・・』

そのお嬢さんが、授乳も終わって、ワインと美味しいものを、おうちごはんで食べたい!

とのリクエストだそうです。。。。。

ので、こんな献立を考えてみました。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ほうれん草ベーコンの濃厚トマトパスタソース  ・ きのこHOTサラダ

・ あさりと野菜のスープ  ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ ガーリックトースト

ん~~~ワインに合いそうですよ💖

ただ。。。お嬢さんのご希望が赤ワインだと後でお伺いして。。。どう考えてもこの献立は

白、ですよね・・・・

でも、濃厚系のパスタソースと、チーズを使った洋風の和え物、

さらに、秋冬には合うと思われる、温かいきのこドレッシングのサラダ、

あさりの風味を効かせたお野菜いっぱいのスープ、そしてガーリックトースト。ワインが呼んでます~

出来上がりはこんな感じになりました☆彡

まずは、あさり、しっかり風味アリ。

料理教室マンツーマンあさりと野菜のスープ

カッテージチーズをいっぱい使ってみよう!

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

きのこはしっかり目に味付けしました。

料理教室マンツーマンきのこサラダ

やっぱ、これがあるのとないのとでは・・・・・

料理教室マンツーマンガーリックトースト

濃厚系のトマトパスタソースです。

料理教室マンツーマントマトパスタソース

これは。。。ワインがかなり進んでしまいそうな・・・・イタリアンですね。

料理教室マンツーマントマトパスタセット

『そう。ちょっとガーリックトーストを作って添えるだけ、なんだけどね。。。。』

簡単に作れますので、このひと手間は是非惜しまず頑張って戴きたいです。

『そう、今回は白ですよね・・・娘と相談しなくっちゃ!!』

ですね、ロゼのスパークリングなら、合うかもしれないですというご提案をしてみました。

お待ちになってくださっていたお嬢様とおうちイタリアン💖

料理教室マンツーマントマトパスタセット

『娘も、白ね』って言ってました~~~~とコメントを戴きました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY