BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 仕事終わりは、おうち帰ってクタクタ💦そんな時でもぱぱっと作れる万能簡単料理『照りマヨ』💖
料理教室マンツーマンてりマヨセット

仕事終わりは、おうち帰ってクタクタ💦そんな時でもぱぱっと作れる万能簡単料理『照りマヨ』💖

みどりのお教室、いろんな生徒さんがいらして下さってるのですが、

ご家庭もあって、それでも頑張ってお仕事もされてらっしゃる方も多々いらっしゃいます。

仕事でかなり頑張って、クタクタ💦なんだけど、ご家族へのお食事の用意も

しなくっちゃ。。。。でも。。。なかなかカラダが言うことを効かなくって。。。。

お料理が頑張れない。。。。なんて時、それでもカンタンスピード料理なら出来るかも?

今の世の中、こういうケースはかなりあると思います。

そんな時に、強い味方となってくれるそんなお料理を作ってみました。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンてりマヨセット

せっかくのご予約の日に。。。。雨模様で💦

かなり残念なんです。いらして下さる生徒さん、Iさん。毎回遠方から頑張って

いらして下さってるので。。。特にお天気が悪いとなんだか申し訳なく。。。。

『いえいえ、美容室の予約と重ねて同じ日にセンセーのところにも来てるから大丈夫です』

と、おっしゃって下さって。。。頑張り屋さんです。

さらに。。。最近はお仕事も始められて、

『も~~~最初は仕事終わり、家に帰るとバタって感じになってました・・・・』

ちょっとそのペースにも慣れてきたとはおっしゃってますが・・・お料理はちょっと。。。と

そういう状況になってらっしゃる彼女に、疲れてへたっていても頑張れる献立を

オススメしてみました・・・・

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット献立照りマヨチキンセット献立

     ・ 照りマヨチキン   ・ トマトチーズ焼き  ・ キャベツツナ和え

     ・ きのこのお味噌汁   ・ 梅ひじこごはん

炊き込みご飯と、お味噌汁、これは慣れてる感じなので、へたっていても作れますよね?

で、メインのお料理と副菜2品、これが問題なんですよね。。。。

で、今回はその3品、超カンタンに美味しく作れる感じでまとめてみましたよ。

まずは。。。照りマヨチキン。『え?なんだか手間がかかりうそうなお料理だけど・・・・』

と思われるかもしれませんが。。。。マジ超カンタンなんです。

さらに、トマトチーズ焼き、これもハム焼いてトマト乗せて、チーズ乗せて。。。蓋して

蒸し焼きにするだけ。超カンタンなんです。最後に和え物というかサラダ風の1品。

ブロッコリーと、キャベツを下茹でしておけば。。。後はツナとマヨネーズで混ぜ混ぜ・・・・

という訳で。。。完成しましたので、ご紹介を梅ひじきごはんから・・・

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

やっぱ、美味しいお味噌汁はあったら嬉しい☆彡

料理教室マンツーマンきのこ味噌汁

サラダ風。。。和え物、おやさいもしっかり摂取。

料理教室マンツーマンツナキャベツサラダ風

かなり美味しそう・・・・・チーズがいい感じにとろけてます。

料理教室マンツーマントマトチーズ焼き

そして、照りマヨチキンなんです!!

料理教室マンツーマン照りマヨチキン

ぱぱっと料理ばかりではありますが。。。なかなかどうして十分な感じ、でしょ???

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

『わ~~~ホント、今回の実習のお料理。。。倒れそうでもなんとか作れそう💖』

今回はあえて、簡単な手間いらずのお料理を集めてご紹介しました☆彡

『それでも本当に美味しそうなところがすごいですよね、このトマト、カンタンなのに・・・・』

献立的にも栄養バランスも◎な感じ。

仕事始めたら。。。手抜きになってしまった💦って思わなくっても全然OKですよ。

なんとか、料理も頑張ろうという気持ちが大切です!!!

2学期も頑張っていきましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY