BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様たちからのお料理リクエストは、『ポタージュ系のスープ』でした!!今回は「白」で💖
料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

お子様たちからのお料理リクエストは、『ポタージュ系のスープ』でした!!今回は「白」で💖

少し肌寒い季節になってくると・・・・・(といっても、福岡、なかなか寒くなりませんが。。。)

食事の時に、あったか~~~~いスープ系があると、

お腹も満たされるし、カラダも温まる。

これからの季節は、スープや汁物に少し気合を入れてみるにもいいと思います☆彡

汁物、スープ系は、それ以外でも他のお料理で摂取しきれなかったお野菜系を

食べやすい形でお料理に添えることも可能です。

出来る限り、余りものお野菜なんかを使って、美味しい汁物を作ってみましょう。

今回はスープ系で・・・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

さて☆彡今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です!!!

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Tさんです。

ここのおうちは、お料理担当がパパ、かなりお料理の上手なメンズの生徒さんです。

『が。。。食べ盛りの男の子、2人の食事なので、基本炒め物になってりしちゃってます』

とおっしゃってます。

『ので、普段作らない感じのお料理や、リクエストはポタージュ系のスープでした』

おお~~~なるほど。今までもコーンスープやかぼちゃのスープなど、

ポタージュ系のスープはいくつか実習してきました。。。ので、今回はこんな感じ。。

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット献立

・ チキン ガーリックトマトソースかけ  ・ ジャガイモポタージュ

・ スクランブルエッグサラダ  ・ ブロッコリーエビホタテソテー  ・ きのこバターライス

スープ系。。。。白いポタージュにしてみました。

白の場合は、みどりの場合、じゃがいもまたは蕪で作りますが、

『ここは、じゃがいもがいいと思います』というご意見で決定。ただ、じゃがいもだけ、

で作るんじゃなくて、甘味の出るもう一品も入れます。

チキンは、軽く塩コショウで焼くだけ、なのでトマトソースにガッツリ味付けしましょう。

『ホタテ貝柱がなくて。。。。』と、ひも付きホタテをご持参されて。

ので、今回は海老もホタテもブロッコリーも一緒にソテーします。

さて。。。チキンがいい感じに焼けたところで。。。。ご紹介。

最初にきのこたっぷりでバターライス。

料理教室マンツーマンきのこバターライス

出来れば、、、ブロッコリーの芯も使いたい。

料理教室マンツーマンエビホタテソテー

ちゃんと、「スクランブルエッグ」が出来ました☆彡

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

こちらが、、、、とろとろ、じゃがいもポタージュです。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

ガッツリ味付け、トマトソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

チキンソテーです!!!!

料理教室マンツーマンチキンソテー

ボリュームもしっかりあって、お子様たちにしっかり食していただけそう。。。。

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

『もし、ホタテ貝柱が、あった時は?????』

そう、その時は貝柱だけ小麦粉をふって、軽く表面を焼いてから、ソテーと合流しましょう。

じゃないと、貝柱の場合、そのまま炒めると形がバラバラになってしまう可能性が高いです。

『このスープは明らかに子供たちのお気に入りになると思います☆彡』

ミキサーが所持されてるので、リピってくださいね。

チキンがかなり大き目なので、盛り付けの時にカットしてあげるといいでしょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY