BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し早いけれど。。。近しいご家族、お子様と一緒にクリスマス会、な感じのお料理を💖
料理教室マンツーマンおうちクリスマス会用セット

少し早いけれど。。。近しいご家族、お子様と一緒にクリスマス会、な感じのお料理を💖

お若い方々も。。。そろそろ忘年会や、クリスマス飲み会のご予定が入って来てるんじゃない?

お子様のいらっしゃるママさんたちも、近しいママ友と、そのお子様たちと

クリスマス会とか。。。開催してらっしゃるんじゃない???

が、何しろ子供連れ。。。。お店に行くにしても。。。お店選びが結構大変。。。。

一番は、自宅で手作りお料理で、クリスマス会が出来れば素晴らしい!!

が。。。そのための、おもてなしのお料理を頑張らないと!!ですね。

今回は。。。。そんなお料理のご紹介です、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンおうちクリスマス会用セット

『本当に寒くなりました💦~~~~』と、おっしゃいながらいらして下さった生徒っさん、Eさん。

とっても。。。。久しぶりのご登場です。

『実は、友人宅で、子供も一緒にクリパをすることになって・・・・・』

お料理持ち込み形式になったと言うことで、『センセーにヘルプして戴きたいなって。。。。』

なるほどですね、お仕事も頑張ってらっしゃるママさん生徒さんなので。。。お手伝いしましょ!!

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット献立

    ・ 照りマヨチキン   ・ サムギョプサル風

    ・ ブロッコリーゆで卵のサラダ   ・ アボカドのブルスケッタ

ちょっと。。。楽しい感じのお料理にしてみました!!!!

かんたんで、超美味しい照りマヨチキンは。。。普段使いも出来ちゃいますので、オススメ。

『HOTプレートで、焼きながら、みたいな感じ。。。。』をご希望でしたので・・・

下味付けた感じのお肉をお持ち帰り戴いて、さらに、キムチ、ニラ、サニーレタスをセットしました。

デパ地下風に一品。。。。アボカドとじゃがいもとナッツで、ブルスケッタにします。

後は。。。。ガーリックトーストを添えてみました。

さて。完成形のご紹介をガーリックトーストから・・・・

料理教室マンツーマンガーリックトースト

アボカドもいろんな使い方がありますよ。

料理教室マンツーマンアボカブルスケッタ

サラダ。。。オシャレに盛り付けて。。。

料理教室マンツーマンブロッコリーサラダ

ドレッシングも別口でお持ち帰り。

料理教室マンツーマンドレッシング

サニーレタス、ニラ、キムチのセットと。。。

料理教室マンツーマンにらキムチ

味付けの豚バラ肉。。。少し解りにくいかな??

料理教室マンツーマンサムギョプサル風

そして、照りマヨチキンです!!!!

料理教室マンツーマン照りマヨチキン

いろいろ、取り揃えてみたけれど、、、、気に入って頂けるかしら????

料理教室マンツーマンクリスマス会用セット

『センセー!!やっぱり頼りになります!!!手早く美味しく出来てよかった💖』

お手伝い出来て、、、みどりも嬉しいですよ。

『センセーと一緒だったら、時間がパツパツでもいろいろ作れるし、失敗がないし・・・』

が、普段使いできるお料理は、これからの食卓に是非使ってくださいね。

『後は。。。。頑張って盛り付けるだけです。頑張って盛り上げます!!』

素敵な時間になることを。。。さらに皆様に美味しく召し上がって戴けることを・・・・💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY