BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この組み合わせ、作ってみたかった!コロッケ&カポナータ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この組み合わせ、作ってみたかった!コロッケ&カポナータ♥

少し、驚きの現実なのですが・・・・

最近の方は、『コロッケは、冷食を買って揚げる、ですよね?』

って思ってらっしゃるみたいで・・・・

いやいや。やっぱ、コロッケは、初めからちゃんと手作りが一番美味しいはず・・・

少し手間はかかりますが。。。。

頑張ってみると・・・・set2.JPG

定期的に。。。。

みどりのお料理ブログをご覧くださっていただいてる皆様。。。

有難うございます!!

そして、生徒さんの中でも結構ご覧いただけて、嬉しい限りです。

そのブログ閲覧者の生徒さんに、人気の高いお料理が・・・

『コロッケ&カポナータソース』なんですよね・・・・

『センセーのブログの、あのまあるいコロッケとソースを是非作ってみたい・・・』

というお声、戴きます。

今回、いらして下さった生徒さん、Nさんも。。。

こんな感じのお献立をご希望です・・・kon.JPG

        ・ ミートポテトコロッケ   ・ カポナータ  ・ 温野菜サラダ

        ・ キャベ玉ソーセージコンソメスープ  ・ ガーリックトースト

『コロッケが、丸いって本当に可愛いですよね♥』

確かに、可愛いのですが、この形は可愛さを狙ったものではなく・・・・

揚げ物初心者さんが、爆発失敗しないで揚げれるように、考えたんですけど・・・

でも、失敗もなく可愛いと言うことで、OK。

ドレッシングにこだわった、温野菜サラダも、これからの季節にはお役立ちです・・・

さ~~~~~て、ご紹介の最初はスープ。su-pu.JPG

sara.JPG do.JPG ちょっと甘いサラダクリームでドレッシング。

カポナータを作ったら、是非、こちらもSETで。gt.JPG

たっぷりトマト&お野菜で、ソースにもなるカポナータ・・kapo.JPG

失敗、ゼロ!!可愛く揚がりました!!!ko.JPG

色どりが綺麗に、おうちでコロッケ完全版♥set1.JPG

『何故、コロッケが丸いのか、理由がわかりました!!!!』

丸い形だと、コロッケに損傷を与えないように揚げることがカンタンなんですよね。

丸みを使って、転がすように揚げることが出来るから。。。

『可愛くってカンタンっていいことばっか、ですよね』

次の夏でも、カポナータは定番のお料理になりますように・・・

set4.JPG おうちでコロッケ、盛り付け写メ、送ってくださいました♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY