BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとハードルが高そうな中華のお料理を、簡単、ぱぱっと作ってみよう!『酢豚』です💖
料理教室マンツーマン酢豚セット

ちょっとハードルが高そうな中華のお料理を、簡単、ぱぱっと作ってみよう!『酢豚』です💖

『え????酢豚って、カンタンスピードメニュー、なんですか?????』

と、生徒さんには聞かれます。

フツーに考えると、豚バラブロック肉をカットして、下味付けて、片栗粉を付けて揚げて、

さらに、いろんなお野菜と炒めて、酢豚のタレを作って合わせる。これが酢豚なんです。

一番厄介なことは、レシピの中に『揚げ物』が入ること。

じゃ。。。揚げ物がなかったら?????かなりハードルが下がると思いませんか???

カンタン酢豚、作ってみました💖

料理教室マンツーマン酢豚セット

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

お仕事の性質上、基本的には春休み、夏休み、冬休み間にいらっしゃることが多い方

なんですけど、今回はそれ以外の日にご予約いただいて・・・・・

『休日出勤があって。さらに祭日があったので来ちゃいました♡』と彼女。

いらっしゃることができる時にどんどんいらして下さいね。

最近は頑張って、お弁当も作り、晩御飯も自炊が増えてる彼女、素晴らしいです。

『でも、出来るだけ手間がかからないお料理がいいですね。。。。』

という彼女にオススメの、中華のメニューを、こんな感じに・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ カンタン酢豚    ・ 卵とシイタケ、トマトのスープ

・ 春雨サラダ   ・ ホタテの中華炊き込みご飯

『センセー!!!酢豚って手間がかかりそうなお料理のイメージなんですけど・・・・』

ですね、フツーに酢豚を作ると、絶対に『揚げ物』が入って来ますもんね。

でも。。。。お教室の『酢豚』には、『揚げる』という工程はありません。

そう、焼くのです!!!そして、豚バラでもスライス肉を使います。

これで、超カンタン酢豚に変身しますよ。

お肉がメインのお献立なので、炊き込みごはんには、『ホタテ』と海のモノを使ってます。

トマトも、しっかり煮ることで、爽やかな酸味が出ます・・・・・

あっという間に。。。。。酢豚が出来上がりました♡ご紹介はホタテのごはんから・・・

料理教室マンツーマンホタテの炊き込みご飯

トマト、煮崩れるくらいにまでしっかり煮込んで。

料理教室マンツーマントマトと卵のスープ

春雨サラダ、お惣菜で購入するより、美味しいですよ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

そして。。。。照り照りの酢豚です。

料理教室マンツーマン酢豚

カンタンスピードメニュー、アイデア使えば出来ます!!!!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

『わ~~~~酢豚って。。。長きに渡って食してません💦美味しそうです!!!!』

しっかりお肉、でもかなりの量のお野菜も入っているのでバランスは◎

『自作で酢豚が作れるなんて思ってなかった~~~というか、思ったより簡単。。。。』

いかに作れば簡単になるか?を考えるのもいいかもしれない・・・・

基本、一人暮らしの方は、揚げ物は避けたいと思ってらっしゃいますよね?

揚げなくっても出来るというお料理もあるあるだって知って戴けるといいなって思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY