BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子、だ~~~~~い好き♥な、『鮭クリームのパスタ』、作っちゃいます♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子、だ~~~~~い好き♥な、『鮭クリームのパスタ』、作っちゃいます♥

毎回。。。。。

みどりの意見は変わりませんが、。。。。。

絶対、おうち以外では、クリームパスタは食さないみどりです。。。

でも、基本、女子は、クリーム系のパスタが大好物♥

なぜだかは。。。。解りませんが。

だから、生徒さんのリクエストにも、クリーム系のパスタは、

絶大なる人気、なんです。

今回も、そんなリクエストにおこたえして、

クリーム系パスタ、作ります♥             set4.JPG

『センセー!!!絶対に作りたいものがあるんです・・・』

と、おっしゃるのが、

今回のご紹介の生徒さん、Nさん。

華奢で、、、可愛い感じの彼女。

でも、食の好みは意外とこってり系。。。。

『もう、世の中で一番、クリーム系のパスタが好きなんです♥』

と、ご希望はパスタ。

『これがおうちで作れたら、本当にいいと思うんですよね。。。』

では、ご自宅でも簡単に作れるように、実習しましょう。

献立は、こんな感じ・・・・・・kon2.JPG

       ・ 鮭とブロッコリーのクリームパスタ     ・ 豆と野菜のコンソメ

       ・ カリカリクルトンのグリーンサラダ    ・ エリンギと生ハムのマリネ。

ホント、世の中の女子が好き♥な献立になりました・・・・

みどりは。。。。ちょっと違うみたいですけどね。。。。

では、作って見ましょう♥

ブロッコリーは、塩で下茹で、茹ですぎないように注意!!!

マリネソースを作りましょう。

みどりは。。。少しだけ、にんにくを入れるのを良し、としています。

お好みで。。。。どうぞ♥

そこへ、炒めたエリンギ、生ハム、そして大量のスライス玉ねぎを入れ、

マリネソースをかけて、レモンを、そして、冷蔵庫・・・・

にんにくはスライス、お野菜は角切りにして、

にんにくから炒めて、香りが立てば、お野菜、

あとは、ブイヨンでじっくり煮込みましょう。

そして、鮭。

あらかじめ、適当な大きさにカットして、胡椒のみかけてから、

全体に小麦粉をまぶします。

『こうしないと、焼いてる時に形が崩れる??』

それもありますが、かりっとした食感、ほしいですよね♥

大きなボウルに、お野菜、そしてかりかりのクルトンを入れ、

塩胡椒、オリーブオイルをかけて、混ぜておきます。

今回のドレッシングは、粒マスタードを使って、手作り☆彡

さて、パスタソースを作りましょう♥

バターをとかして、玉ねぎスライス。

焦げないように。。。。しっかり炒めて。。。。

『ここで、焦がしちゃったら、茶色いソースになっちゃうんですよね?』

はい、、、それは、ちょっといただけないので注意して!!!

そこえ、小麦粉、白ワイン、そして、牛乳を半カップ入れて、とろみを出します。

しっかりとろみが出たら、具材と残りの牛乳を入れて、味見。

結構、しっかり目に味を付けるのがポイント、です。

しっかり混ぜて、好みのとろみが付けば。。。。

完成です・・・・・・

鮭クリームのパスタ、出来上がりました!!!!set3.JPG

ご紹介。

マリネなんですが。。。。。

レモンしか、見えない???marone.JPG

クリーム系のパスタの時は、がっつりグリーンサラダ。kuruton.JPG

せっかくの美味しいサラダには、手作りドレッシングで・・・dore1.JPG

スープもあっさりめです。konnsome.JPG

そして、パスタソース。so-su.JPG

美味しい乾麺をおうちで、上手に茹でて下さいね。。。。。

『もう、このソースだけでいい感じです♥』

クリームのソースが大好きな、彼女でした。

『センセー、お薦めのデチェコのパスタ、買いました!!!!』

そう、ここで、パスタは、『ママー』だったら、

かなり残念なことになっちゃいますから、

できれば、美味しい乾麺の購入してくださいね。

おうちで。。。。美味しいクリームパスタ、

存分に。。。。。お召し上がりください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY