BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ・・・美味しい『おうち和食』を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ・・・美味しい『おうち和食』を作ってみよう!!!

さて♡

今年のみどりのお教室・・・・・

お正月のお料理の影響か・・・・生徒さんの『和食離れ』が・・・・ここのところ見受けらえましたが・・・

そろそろ。。。。『美味しいおうち和食』も。。。恋しくなってきて・・・・

定番の美味しい♡お魚和食を作ってみました・・・・・

なんだか、みどりも実習で和食は久しぶりな気がする・・・・・・

こんな感じです・・・・              set2].jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

今年も元気にどんどんお料理を作っております、みどりのお教室・・・・

今回のご紹介は・・・・

生徒さん、Sさん。

『年末年始は・・・・がっつり仕事ばっかりで。。。ちっともお正月気分はなかったです・・・・』

と、働きづめだったご様子の。。。彼女です・・・・

そんな彼女。今回が本格実習初回・・・

『お魚系の和食を是非是非作ってみたいです・・・・』

というご希望で、考えたお献立。こちらです・・・kon1.jpg

        ・ 鮭のカラフル南蛮漬け     ・ いんげんの胡麻和え     ・ レンコンのきんぴら

        ・ きのこのお味噌汁      ・ 雑穀米ごはん

スタンダード。ですよね?

お酢の味。もしくはお酢の栄養。これはとってもカラダにいいのです・・・・

お正月期間、ガッツリ働いてらっしゃった・・彼女に、パワーとバランスを!!!!

それに、鮭を使うので。。。。購入しやすい感じで、いいですよね?

一応?お正月なので。。。。カラフルなお野菜で彩りを・・・・

で、定番の副菜2品・・・・・

この時期は。。。。きんぴら作るなら、ごぼうよりレンコンをお勧めします☆彡

きのこもたっぷり入れてお味噌汁・。。。。

ほっとする・・・おうち和食に・・・・なったかな????

ご紹介しましょうね・・・・

まずは。定食には欠かせない・・・ゴハン、味噌汁・・・・・z.jpg    siru.jpg

ちょっと雑穀米にするだけで。。。。『健康志向』????

副菜・・・・お弁当に。是非・・・・・in.jpg

すこ~~~~し、レンコンから出るとろみ。。。これが美味しい・・・・・renn.jpg

華やかなお野菜をトッピングしてみました・・・syake.jpg

しっかり食して。。。。今年も頑張らないと!!!ですよね???set1.jpg

『わ~~~~やっぱり、手順がいいと。。。こんなにスピーディーに作れるもの。なんですね・・・・』

ん~~~そのあたりは、慣れっていうのが大きいかもしれないけど・・・・

ただ作る、のではなくって、効率を考えて。っていうことが大切かも???

『揚げ物、イマイチ得意じゃなかったけど・・・・こんなにスムースに。。。。出来るんだって・・思いました…』

揚げ物。これ、慣れたら、、、、超時短料理になるんです☆彡

ここは。。。。練れていくとお得♡

『今年はもっと頑張って。。。。スムーズな感じでお料理作れるようになりたいと思います!!!!』

はい、お手伝いします!!!頑張りましょう!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY