BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お煮つけ、だって。。。。大丈夫♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お煮つけ、だって。。。。大丈夫♡

さ~~~~~~て♥

『え????またまた、ですか???』って言われそう。ではありますが・・・・・・

今回もメンズの生徒さんのご紹介、なんすよね。。。。。

増えた。ってお話はしてましたが。。。。増えただけじゃなくって。。。。かなり一生懸命、来てくださってる。

メンズの生徒さん、

お料理の腕前も。。。。上がって来ましたね・・・・

『お魚の煮つけ』という、少しハードル高めのお献立だって。。。。なんのその。でございます・・・・・

『サバの煮つけ』を作りました・・・・・et4.jpg

お仕事が。。。。お忙しい中でも。。。。

ちゃんと復習もしながら、

頑張って来てくださってる。。。。メンズの生徒さんのご紹介。

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Tさん。

少し前から。。。。

『センセー。魚料理っていうのは。。。。難しいモノなんでしょうか?』

と、お魚のお料理に興味・・・・

難しいことはないのですが。。。。。

お買い物、がちょっと難しいことも、あるかもしれないですよね。。。。

当初の計画では。。。。『かれいの煮つけ』だったのですが・・・・

Tさんからメールで。

『センセー。サバがあるんですが。。。サバでもいいでしょうか???』

ということで。献立が変更で・・・・・on2.jpg

            ・ サバのお煮つけ     ・ がめ煮      ・白和え

超、和食。

こういうお料理で。。。。お酒を戴くと。。。美味しいことはみどりも納得・・・・・

うまく、塩サバではなくって。。。。マサバを購入してきてくださって。。。。。

あとは、やっぱ、九州と言えば。。。。『がめ煮』

そして、白和えに挑戦しました。。。。。

なかなかの出来栄えでございます・・・・

ご紹介。

相変わらず。お酒のおつまみ的に。。。。3品

まずは、がめ煮。game.jpg

そして、定番の白あえを作ります・・・・・・・・ra.jpg

こっくり、しっかり、煮つけました、サバ。。。強烈に美味しそうに。。。。出来た・・・・sabanituke.jpg

こういう、お料理ができるメンズって。。。どうかな???et3.jpg

『ん~~~やはり、がめ煮が一番ハードルが高い感じ、ですね。。。。』

と、Tさんのおっしゃるハードルは。。。。どうも、下ごしらえにあるようです。。。

お献立では。『カレイ』でしたが、

変更で。『サバ』になって。

お魚の少し大変なところは、魚の種類のよって。。。。煮つけの方法や、

煮汁の味を変えないといけないこと、なんですよね。。。。

カレイはあっさり煮付けます。

でも、サバは、しっかり味で、そしてこっくり煮付ける。

ここが少し。。。。大変、かな?

でも。。。。お料理をされてる姿が。。。。なんだか、とってもしっくりこられてます・・・・

ビックリな感じ。。。。。

『お煮つけも、怖くないぞ!!!!』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY