BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 牛乳が苦手でも、豆乳OK、じゃ、ソイスープ&サクッとシーフードフライセット💖
料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット

牛乳が苦手でも、豆乳OK、じゃ、ソイスープ&サクッとシーフードフライセット💖

皆様の中には、『牛乳苦手💦』って方、いらっしゃると思います。

飲めないことはないけど、お腹が。。。。って方も多い。。。。そんな方に、牛乳たっぷりの

クリームシチューとか、クラムチャウダーとか、ちょっと危険ですよね。

あったか~~~~~い、クリームバージョン、諦めないとダメ?????

いえいえ、そんなことはありません!!!!『豆乳』と力強い味方がいらっしゃいます。

なんでも、『ソイ○○』にはなりますが、クリーム系風には仕上がりますよ☆彡

サクサク、シーフードフライとご一緒にいかが????

料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット

なんだか、、、雨模様の福岡、

でもこの雨が季節をぐ~~~~~~んと進ませるらしく、雨上がりと共に

急に冬になるそうですから、皆様気を付けてくださいね。

さて。今回のご紹介です、いらして下さったのは、

2学期の生徒さん、Yさん。前回、彼女の一大決心をお伺いして、みどりも応援したい!

と心から思っております☆彡

そんな彼女の今回のリクエスト、

『フライものを復習兼ねて頑張ってみたいです』とのことでしたので。

こんな感じのお献立にしてみました☆彡

料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット献立

・ 鮭 ホタテのフライ タルタルソース  ・ 白菜ベーコンのソイスープ

・ 温野菜サラダ   ・ 生ハムマリネ  ・ きのこバターライス

骨なし鮭と、ホタテ貝柱、サクッといい感じにフライにしてみたいと思います。

もちろん。。。。手作りタルタルソースも作って、レモンなど添えて戴きましょう。

『センセー!実は牛乳がNGなんですよね・・・・』

あら、、、でも意外に多くいらっしゃいますよね?自身のお腹と牛乳の相性のイマイチな方。

そういう方へ。。。牛乳のかわりに『豆乳』を使って、ヘルシーにソイスープにしてしまいましょう。

意外とイケちゃうかもしれませんよ💖

さて。。。。上手にフライものが揚がったようですので。。。。ご紹介。

最初は、すべて茹でました、サラダ☆彡

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

今回は『サラダクリーム』を作ってお供にします。

料理教室マンツーマンサラダクリーム

マリネ。。。。決め手は玉ねぎ激薄スライスですよ。

料理教室マンツーマン生ハムマリネ

ソイスープ、かなりイケてるらしい。。。。

料理教室マンツーマンソイスープ

バターライスに炒めた『きのこ様』、混ぜ混ぜ・・・

料理教室マンツーマンきのこバターライス

自作、タルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

シーフードフライです。

料理教室マンツーマンシーフードフライ

いい感じのおうち洋食が出来上がりました~~~~~~

料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット

『少し、揚げモノにも慣れてきた感があります!!!!』

ですね、今回はまったく、みどりはお助けしなくてお一人で揚げ物完了されました💖

『ただ、油断するとこの前自宅で唐揚げ揚げて、焦がしました』

絶対に、揚げ物中は目を離さない!!が鉄則ですから気を付けて!!!!

『ソイスープ、かなり美味しいです、これアリですセンセー!』

それは良かった💖少し癖が強いから心配しましたが、美味しく出来てよかったです。

揚げ物も慣れてきて、かなり腕前も上がりましたね。

この調子で。。。。頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY