BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お味は、GOOD♥でも、少し残念な。。。『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お味は、GOOD♥でも、少し残念な。。。『エビチリ』

さて、みどりのお教室。

なんだかんだで、、、、気が付けば10年。

早い、早すぎる~~~~~って、みどりは思っています。。。。。

が、生徒さんは、毎回、『美味しいお料理を作る♥』というお気持ちで、

いらしてくださっておられますので。。。みどり、頑張る☆彡

で、、、今回のご紹介。

お料理は、もちろん、美味しい事、これが一番大事、なわけですが、

やっぱ。。。『美味しそう♥』の感動も、

結構、必要事項。。。。

その意味で、少し残念だったけれど。。。。。

という、お料理のご紹介♥            set4.JPG

今回のご紹介♥

前回、お献立の授業にいらしたときに、

『もう、めっちゃプレッシャーで。。。。やばいです』

とおっしゃってた彼女、生徒さんのOさん。

彼女のお仕事的に、

大きなイベントをひかえられてらして。。。。。かなり大変そうでした。。。。

が、今回の実習。

そのイベント終了後。

『とっても、うまくいって。。。。プレッシャーから開放されました♥』

と晴れ晴れとしてお顔でいらしてくださいました。

ん~~~良かった♥

これで、今回の実習は、心置きなく、出来ますね☆彡

献立は、こんな感じにしていました。。。。kon2.JPG ちょっと見づらい。。。

         ・ エビのチリソース      ・ 中華五目おこわ

         ・ 卵としいたけのスープ    ・ 春雨サラダ

そう、今回はエビチリ♥

が。。。。。ん~~ちょっと、、、、エビが。。。。。

生徒さんから、エビチリのリクエストがあったとき、

みどりは、出来るだけ大きめのエビを。。。。宿題にするのですが。。。。

少しエビが可愛らしい感じで。。。。。まっとにかく、実習してみました!!!

まず、おこわ。

枝豆のグリーンを利かせたいので、豆は後で。okowa.JPG

『わ~~おそうざいで買うより、美味しいかも』haru.JPG

とろみの付け方には、注意ですぞ!!

しいたけ、効いてます♥siitake.JPG

ん~~~エビが泳いでしまった・・・・・・ebi.JPG

エビチリ定食としては、なかなかGOOD♥set3.JPG

『やっぱ。。。海老、小さくて、少なかった、ですね。。。。。』

ん~~~そうね。。。それは残念な感じでしたね。。。

『おうちで作るときは、大きめの海老、でチャレンジしてみます!!!』

ですね♥レシピはもう、大丈夫だ!!

次回はもっとぷりぷりのエビで。。。。。

『おそうざいより、美味しく出来た春雨。。。。気に入りました♥』

そう、ぱぱっと作れる中華のおそうざい。。。。

これからは、作りましょうね♥

エビチリ、リベンジしたら、是非写メを!!!!お待ちしています☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY