BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 基本、お正月のお料理って・・おうちごはん、ですよね?アレンジして、『鰤照り定食』へ💖
料理教室マンツーマンお正月鰤照り定食セット

基本、お正月のお料理って・・おうちごはん、ですよね?アレンジして、『鰤照り定食』へ💖

『お正月だぁ~~~~』って思っていたら・・・・・

早いもので、箱根も終わってしまって、気が付けば5日、早すぎる~~~~💦

そろそろ、お正月気分から、通常モードへ変換しないと、って思っております。

が。。。。お正月に作ったお料理、

すべて完売しました????

結構作っちゃうから、残っちゃって。。。ってことになってませんか?

でも。。。よく考えるとお正月のお料理って、基本ぽうちごはんのおかず、ですよね??

アレンジを変えたら、フツーの晩ご飯になるんじゃない????

という訳で、

今回は『鰤照り定食』となりました~~~~~~☆彡

料理教室マンツーマンお正月鰤照り定食セット

ご飯と、

料理教室マンツーマン白めし

お味噌汁はフツーに、いつものように、です。

料理教室マンツーマンきのこ味噌汁

おなます、これもいつもの酢の物って考えたらいいと思うし。

料理教室マンツーマン酢の物

たくさん作っちゃったがめ煮も、一品です。

料理教室マンツーマンがめ煮

余りもののこまごまは、盛り付けてしまえば。。。。。

料理教室マンツーマンいろいろ

漬け置きしておいた鰤を焼きましょうね。

料理教室マンツーマン鰤照り

お重じゃなくって、こんな風に盛り付けたら、煮しめもフツーに一品です。

料理教室マンツーマン煮しめ

アレンジといえども、

結構、豪華な晩御飯になりますけどね。

料理教室マンツーマン鰤照りセット

でも、食してしまわないと傷んでしまうしね。

そろそろ。。。。和食は飽きてきたって気持ちもわかりますが、

ここが。。。。最後かな?

今年も十分、しっかりとお正月のお料理、戴きました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY