BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『揚げ物料理』、チャレンジはやっぱり、基本の定食、『チキン南蛮』で💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

初めての『揚げ物料理』、チャレンジはやっぱり、基本の定食、『チキン南蛮』で💖

お料理初心者さんが多く来てくださってるみどりのお教室。

ほとんどの方が、『揚げ物なんてしたことないし、そもそも怖いし・・・・・』

と、おっしゃってる方なんです💦

それでも、少しお料理に自信が付いてくると、『揚げ物ももしかしたらできるかもしれない。。。。』

と、意識が変わるんです☆彡が、とは言ってもまだまだ抵抗感のある方々なので、

最初に難しい揚げ物を実習にしてしまったら、『やっぱり揚げ物は無理?????』ってなっちゃう。

なので、揚げ物初チャレンジの方には、このお料理をお勧めしています・・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さぁて☆彡台風一過の福岡。

九州各地で、被災されてる皆様には。。。お見舞いを申し上げます。幸い、ほとんど何も

被害らしいものはなかったみどりのお教室周辺。

台風最中は、さすがにお教室クローズしなくっちゃ駄目だったんですけど。

やっと、今回の実習からリスタートが出来る感じでよかった💖

いらして下さった生徒さん、Sさん、この実習が『揚げ物デビュー』となります。

基本の揚げ物のお勉強がしやすい、このお料理をお勧めしてみました~~~~~~

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

献立は・・・・・・・・・ ちきん南蛮 タルタルソース   ・ 茹でキャベツの胡麻和え

・ きんぴらごぼう     ・ じゃが玉味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

とっても、スタンダードなチキン南蛮定食を作ってみたいと思います。

唐揚げよりかは数段手間がかからないチキン南蛮からの揚げ物デビューが安心かも????

それでも、揚げ物の掟はちゃんと学習できますよ☆彡

定番のきんぴらも美味しく作れるように!!!!!

あまり安いキャベツの使い方、茹でて胡麻和えパターンも作ってみたいと思います。

ドキドキの初めての揚げ物。。。。。どうだった?????

ご紹介は、是非おにぎりに!!っていうごはん。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

一番みどりの好きな具材でお味噌汁、じゃが玉☆彡

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

キャベツ。。。。塩だけの下茹ではちょっと。。。。ね?

料理教室マンツーマンキャベツ胡麻和え

きんぴらって。。。炒めるお料理じゃなくて、一応煮物の仲間。

料理教室マンツーマン

こちらは自作のタルタルソース。

料理教室マンツーマンタルタルソース

で、かなり上出来、チキン南蛮。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

これって。。。。十分に定食屋さんのメニューにしてよくない??????

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

初めての揚げ物調理のご感想を伺ってみました・・・・・

『想像と全然違って、極めて静かに、簡単に揚げ物が出来て。。。。ビックリです!!!!!』

揚げ物=油跳ねる。熱い、怖いって感じを想像されると思いますが・・・・

まったくもって、バチバチも言わないし、油も跳ねなくって、だったでしょう????

うるさい音がするバージョンはきっと、どこかに間違いがあるんじゃないかなってみどりは思います。

揚げ物も怖がらないで、面倒くさがらないで、慣れて行けばなんてことないですからね。

いろいろ、他の揚げ物料理にもチャレンジしてみましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY