BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お肉!がっつりお肉食べたい!!』の反動が来ております。頑張ったお肉料理、2種!!!!
料理教室マンツーマンビーフシチューセット

『お肉!がっつりお肉食べたい!!』の反動が来ております。頑張ったお肉料理、2種!!!!

続いて、。。。ガッツリ系お料理のご紹介をしたいと思います。

お教室を始めて、結構な期間がありますが、

今回のお料理セットはかつて作ったことが、ないって感じのお料理を作りました。

生徒さんや、ここの記事をご覧くださってる皆様はご承知の事と思いますが、

バランスよく、食事を作るってことをテーマに頑張ってるみどりなのです、

が、しかし!!!!生徒さんにはいろんな方がいらっしゃいまして。。。。

お肉が食したい、とご希望になられる方もいらっいまして。。。

あまりお勧めは出来ませんが、お肉系2種、頑張ってみました。。。。。

料理教室マンツーマンビーフシチューセット

みどりのお教室、いろんな生徒さんがいらっしゃいますが、、、、

中には結構な偏食の方もいらっしゃいます。

偏食だからって、自身でお料理を作るってことを諦めてはいけません!!!!

自身が食すことに出来る食材で美味しく作れば超OKなんです。

が、しかし。。。。栄養バランスの整ったお料理、とななかなかうまくいかないことも。。。。

あります、よね~~~~💦

ご一緒してくださる生徒さん、Sさん。

お野菜が、、、、ダメって方です。

『センセー、今回は思いっきり、牛肉で攻めたいです!!!!』とのご希望により。。。。

献立はこちら。。。。。

料理教室マンツーマンビーフシチューセット献立

・ ビーフシチュー    ・ ローストビーフ   ・ ジャガイモアボカドサラダ

肉祭りのようになってしましました💦みどり的には、、、ん~~~って感じではありますが、

彼女にとっては、自身で美味しいお肉料理を作れるといいなってことなんですよね。

唯一、食せるお野菜の仲間、じゃがいもでサラダにしております。

今回の発見は、、。。。なんと、食べれる食材リストに『アボカド』が加わったこと!!!!!

みどりいろの食材の殆どがNGだった彼女ですが、

アボカドOK、出ました~~~~なんだか嬉しいみどりです。

じゃ、完成品をご紹介しますね。

まず、こちらがローストビーフ。。。。

料理教室マンツーマンローストビーフ

どこが????って思わるかもしれませんが、焼き上がって最低1時間はこうして

タオルで巻いて放置しないとダメなんです💦💦

こちらはローストビーフの『タレ』です。

料理教室マンツーマンローストビーフタレ

で、初登場アボカドを使ったサラダっぽいモノ。

料理教室マンツーマンアボカドポテサラ

そして、ビーフシチューです。

料理教室マンツーマンビーフシチュー

お肉祭りの実習、いかがでしたか?????

料理教室マンツーマンビーフシチューセット

『シチューのお肉、ブロックじゃなくても作れるんだ~~~って思いました☆彡』

もちろん、ブロック肉のお高い系で作ると美味しく出来上がりますが、

なかなかのお値段になりますから、リーズナブルに作るには、スライス肉でもOKですよ。

『このシチューとパンで食すのが大好き💖なんですよね。。。。』

たくさん作ったので、お母様とご一緒に食してみていただきたいです。

アボカドも、今回のモノは少し熟れてなくって硬かったので、

次回もアボカド、使ってお料理してみましょうね。

ローストビーフ、うまくカットしてね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY